忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月12日日曜日、ホームグラウンドである利根川水系某支流への釣行記です(^-^)



現地到着は5時半前。

曇天で、すごしやすい気温でとっても良い感じ(^-^)

それも、台風9号が久々の雨をもたらし、期待満々で行ってみたら・・・







あらっ?水すくなくね(;一_一)










水位はやや減水気味で、更に下げ方向の流れ。

ここ何回か見てきた風景と何ら変わりなし。

それよりも雨の影響かと思われますが、水位は変わらないのに濁りだけはしっかりと残ってしまっている(-_-)

台風後なのに、見れば、見るほど釣れる気がしない・・・




とりあえずTOPからスタート。
18d8f1d7.jpg





















はい、何も起きません(-_-)







クランクに変更し、徐々に潜行深度変えていく。














はい、何も起きません(-_-)




雰囲気だけは良い感じで、巻物にどかんっって感じだったのですが・・・





陽も上がり熱くなってきたので、スローな展開へ。




やっときた1本目は、スタート1時間半経過後。
65c082ea.jpg

38cmだけど、激痩せ








霞クローの3/16ozテキサスで、流れのど真ん中できた1匹。

でも、実はこの1本、リアクションバイトでした。

流れのど真ん中のハードボトムにリグが引っ掛かり、外れた瞬間のバイト。

どうやら簡単に口は使ってくれないようでした。




2本目は、1本目からなんと3時間後。

その間、ワームを使ったスローな誘いから、クランクやミノーの早巻き等々リアクション狙いをしたものの一切のバイトがありませんでした。

2本目は、流れが下げから上げに変わった後でした。
c61de934.jpg

6.5inchカットテイルのネコリグにきたのは27cm。







この1本は、流芯から少し外れた、反転流のシャローフラットできた1本。

と、書いたらそれなりですが、流れが弱く反転流というよりは、淀みでした(-_-)





そして3本目は、2本目から1時間半後。

1本ばらした直後でした。
725759f0.jpg

6.5inchカットテイルをフォーリング中に喰ってきた33cm。







この1本は、反転流が当たる護岸の壁で喰ってきました。




やっぱり、反転流や淀みではサイズが落ちるんですよね。

グッドサイズは、流れの中だと思うのですが、この日は仕留めるまでには至らず、納竿となりました。








ところで、週末黒部川はとんでもないことになっていたようですね。

なんか無数の魚の死骸が浮いていたとか。

私も色々な方のblogを拝見して知ったのですが、どうやらその原因が稲渋だとか。

cf1a8876.JPG

この写真はホームグラウンド近くで9月3日に撮影しました。








私がいくホームグラウンドの利根川水系の某支流も、田んぼに水を引く為の水路が多々あります。

渋かったのは、台風の濁りだけではなく、こういった影響もあったんですかねー・・・




【タックルデータ】

Rod:EverGreen The Triumph Airy
Real:ABU SX1601c改
Line:SUNLINE BASIC FC 14lb
Rure:Berkley Kasumi Craw(3/16oz Texas rig)


Rod:fenwick GW62CMJ
Real:ABU BlackMax改
Line:Berkley VANISH ULTRA 10lb
Rure:Gary YAMAMOTO  6.5inch Kut tail(1/16oz neko rig)






にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]