忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもの利根川水系の某支流への釣行記です(^-^)



土曜日は、午前中私の野暮用で、午後からの釣行。

現地到着はちょうど12時頃。

相棒さんと「みんなお昼ご飯に行ってて、誰もいなかったりして^m^」なんて言いながら行ってみると、あらっ、本当に誰もいない。

当日は曇天で、非常に良さそうなコンディションだったのに、あまり人はいませんでした。

その理由は、数時間後にわかりましたけど・・・(;一_一)





見た目には良さそうなコンディションでしたが、早朝から午前中にさんざん叩かれたと予想し、テキサスリグからスタート。









がぁ













全然バイトがありません(-_-)







また風も強く、非常にラインメンディングしにくく、釣りにくいったらありゃしない((+_+))






1本目は約1時間半経過したところ。

流れの中をテキサスリグで攻めていて、ストラクチャーのから外れた瞬間のバイトでした。
21bd6b0e.jpg

痩せ気味の35cm!











なんとか1本獲ったものの、後が続かない。

クランクからライトリグまで試すも、バイトすら得られない(-_-)

更に、風が強くなり、スピニングタックルでサミングしないようものなら、無尽蔵にラインが出て行ってしまう(-_-)~~~~~~~~~~~~





仕方なく、風裏のエリアでライトリグを試すも、これまたバイトがない・・・




ここでやっとわかりましたよ。

きっと朝早くからみんなここで釣りはしていたんでしょう。

でも、さんざんやったが釣れないから誰もいなかうなったんでしょう(-_-)zzz




1本目から約3時間後、やっと2本目がヒット!

風裏でのJHWに来ました。
2ed15ebb.jpg

37cmのまあまあサイズ(^-^)








その後30分ほどやりましたが、雨が強くなり約5時間程の釣行を終了しました。





実は、釣れた2本は、リアクションでのヒットで、いずれも根掛かりが外れた瞬間のヒットでした。

結局その日は、リアクション以外のヒットパターンは見つけられませんでした(T_T)

曇天で良い雰囲気だったんですけどねー・・・

ただ5時間の釣行中、終始かなりの強さで下げ方向での流れで、急速に減水していました。

それが原因だったのかなぁ・・・(;一_一)





相棒さんはというと、残念ながら3バラシ・・・

バラシの理由は明らかで、風による多めのラインスラッグのせいで、しっかりとフッキング出来ていなかったせいですね。

途中アドバイスしたんですが、修正できなかったようです・・・





今回もまたJHWで1本釣りました。

実は、ライトリグが楽しくなってきているかも^m^




【タックルデータ】


Rod:EverGreen The Triumph Airy
Real:ABU SX1601c改
Line:SUNLINE BASIC FC 14lb
Rure:O.S.P 4inch Drive Craw(3/16oz Texas rig)


Rod:Sauls GAO GAS66L
Real:SHIMANO BIOMASTER2500MgS
Line:Berkley VANISH TRANSITION 5lb
Rure:1/16oz JHW + Berkley Fat Dover Crawler




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]