忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月16日土曜日、霞ヶ浦への釣行記です。

結果的には、完全無欠のノーバイト、ノーフィッシュだったのですが、一応書き留めておこうかと・・・




当日のファーストポイントは、S川から。
4d28f5a2.jpg













現地到着は7時半。

時期が時期なので、少しでも水温が上がってから、と思っての行動だったのですが、この川に関してはこのパターンはダメでした(-_-)





川沿いの道路は「ここはどこの人気ラーメン店ですか」バリの路駐の嵐!

既に釣りのできるスペースはありませんでした(T_T)




しかたなく河口に移動。

河口先端の場所は、ワカサギ釣りの方々が何人かおられ釣りは不可能。

河口から遡る方向で釣りスタート。




今年の目標として、ライト・リグの克服がありますが、2010年初釣りですので、最初は大好きなクランクでスタート。

ボラアタックをかわし、キャストを繰り返す中、突然のバイト!

ロッドをひったくられました!




スピニングリールのごとく、ドラグ出っぱなしのビッグフィッシュ!
9a7b7716.jpg

レン魚のスレ掛かりです(-_-)











格闘すること数分。

なんとかランディングに成功しリリース。

腕がパンパンになりましたよ(^_^;)





バスのバイトは皆無。

場所を近くの港へ移動。

今度はライトリグです。

護岸際、杭等々を丁寧に、ゆっくりと打っていきますが、バイトはなし(T_T)

係留されている船の中に溜まった水は、凍っていましたf ^ ^;
431e303d.jpg













その後もう一度S川に戻るも、相変わらずの人、人、人・・・

当日は、上流から下流方向へ風が吹いていたので、再度河口へ。

そこでは、シャッドを引き倒しました。

ベビシャ、ダンク、スースレをキャストしまくりましたが、ノーバイト。

その頃から風が強くなり、風が川を抜けてしまい、キャストもままならなくなり、更に寒くて寒くて人間の方が参ってしまい、ここで暖をとるためにもランチに。
c7dd494d.jpg









ランチ後、再度S川へ。

だいぶ人も減っており、ここを最後のポイントとして釣り再開。




ほとんどの人が、ライトリグ、もしくはシャッドだったので、私はバクラトスイマーをチョイス。







なにも起きませんでした(T_T)







それにしても、当日は風もあり、ものすごく寒かったのですが、S川はメッチャ人が多く、熱かったですねー。

しかし、バスのヒットシーンは、1回のみ。

ちなみにこの方のヒットポイントは橋桁。

遠目に見た感じでは、JHWでのヒットだったようです。




やっぱりこの川はいるんですよねー。

毎年、冬にこの川を訪れていますが、もうここ何年も釣った記憶がない・・・

今年は、なんとか攻略してみたいですね!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]