忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009年のTOP50第一戦が、千葉県は高滝湖で開幕しました(^_^)



初日の結果はこちら
順位 氏名 重量 順位 氏名 重量
1 相羽純一 6,285g 5 16 山村道祐 3,128g 3
2 川口直人 5,990g 5 17 吉田秀雄 3,026g 4
3 阿部進吾 5,905g 5 18 横山朋毅 2,918g 5
4 小森嗣彦 5,190g 5 19 福島健 2,886g 2
5 北大祐 5,155g 4 20 下野正希 2,678g 3
6 大熊一徳 4,340g 5 21 黒田健史 2,568g 3
7 川又圭史 4,285g 4 22 伊藤康宏 2,374g 2
8 茂手木祥吾 4,275g 3 23 加藤誠司 2,202g 2
9 星野和正 3,995g 5 24 有里拓 2,154g 2
10 関和学 3,725g 4 25 藤木淳 2,048g 1
11 野村俊介 3,606g 4 26 瀧本英樹 1,990g 1
12 馬淵利治 3,528g 4 27 泉和摩 1,974g 2
13 前山智孝 3,390g 2 28 大塚茂 1,876g 2
14 江口俊介 3,212g 3 29 五十嵐誠 1,812g 2
15 市村直之 3,134g 4 30 木村浩規 1,724g 2


出ましたねー、BIGウェイト(^_^)



トップは相羽選手で、唯一の6kgオーバーで、6,285g。

2位は、川口選手で、こちらはおしいっ!5,990g。

そして3位は、今回一番の優勝候補、阿部選手で5,905g。


いやー、TOP3はすごいウェイトが出ましたねー。



今年のTOP50戦は、3日間の総重量で争われますから、後2日間プレッシャーなんかも考慮すると、この3人に優勝争いは絞られたと言ってもいいでしょう。








と、普通の試合ではなるのでしょうが、今回だけはそうもいかないみたいですね。


試合前の各選手のblogを拝見するに、多くの声が聞こえたのがフライト順

今回の釣れるエリアが非常に狭く、釣り方どうこうよりも、まず誰よりもそこに入らなければ、みたいな感じのようです。



まだ、結果のみしかわかりません。

初日上位に入った選手たちの、フライト順もわかりませんし、はたまた、フライト順には関係なく、シッカリとパターンを持っていたのかもわかりません。

しかし、今回の場合、フライト順が握るファクターは非常に大きいらしく、多くの方が宝くじ的な発言をされておりました。





さてさて、明日はどうなるんでしょうか(^_^)




それにしても高滝湖。

今更ながら、すごいポテンシャルを持った湖ですよねー。

今日の結果をみても、順位が下がる、つまりウェイトが下がるにしたがって、釣れている匹数も下がっている。



そんなのあたりまえじゃん!



と、言われそうですが、いやいや、各選手の1匹の平均重量をみてくださいよ。

例外はありますけど、1匹あたりの平均1kgオーバーの人の多いこと。




藤木選手が、2,048gで25位と、成績だけでは中盤に沈んでしまったのですが、このウェイト1匹ですからねー。






ちなみに、私千葉県在住ですが、あまり高滝には行ったことがありません。

印旛沼育ちなので、汚い水に、浅いフィールドじゃなきゃダメなんですf ^ ^;


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]