忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さあ、今年も残すところ後3日となりました(^-^)




本日は、家や車等の大掃除も終わり、今年もお世話になったタックル達の大掃除をしました(^-^)
DVC00067.JPG










さて、今年の振り返りです。



今年の釣りは、一言で言えば「納得いかない」でした。



私の釣りのスタイルは、とにかくデカバスを狙って釣ること。

しかし、今年はなんと45cmupはたった1本だけ(;´_`)トホホ
83ff1195.jpg

ジャスト45cm

当日の釣行記はこちら






それも、狙って釣ったのではなく、ボイルフィッシュ。





今年は、ほんっと~~~~~に、デカバスが釣れませんでした(-_-)

かなり、狙っていたんですが、ことごとくノーバイトでした。

その狙っていたのは、季節的なパターンと経験から導き出したもの。





お前の経験ってどんだけのもんだよ?





って、話もありますがf ^ ^;

まあ、30年以上の釣り経験と、20年以上のバス釣り経験+10年近くのトーナメント経験と、まあ自慢できるほどではないですが、それなりの経験はあると自負しております。




では、そんなに釣れなかった原因ですが、




ライト・リグがちゃんと使いこなせなかった





が、一番の原因だったかな、と。



今年は、ホームグラウンドの利根川水系の某支流に固執して釣りをし、他のフィールドへはあまり出向かなかったのですが、とにかくホームグラウンドが、過去最高か?と思うくらい人が多かったです。

その為にプレッシャーがかなり高かったのかなぁ・・・と。




途中そのことに気づき、ライト・リグに手を出しましたが、所詮付け焼刃。

更に、苦手とあって、我慢できずにやり続けられず、すぐベイトタックルに戻すと。

で、結局自分のスタイルがブレちゃってたかなぁ、と。





思い返せば、どちらにせよconfidenceを持ってやらないとダメ、てことですな。





まあ納得はいきませんでしたが、今年も事故、怪我なく、楽しくたくさんのブラックバス達が釣れてくれて、楽しく1年過ごせました(^-^)





今年もたくさんありがとうm(_ _)m




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]