忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


JBTOP50第3戦の初日の結果が出ました(^-^)

初日の結果はこちら
順位 名前 重量 匹数
1 田渕秀明 4705 4
2 秦拓馬 4295 5
3 茂手木祥吾 3540 5
4 小森嗣彦 3394 5
5 川口直人 3154 5
6 小林知寛 3102 5
7 増田聖哉 3080 4
8 五十嵐誠 3050 5
9 木村浩規 3036 5
10 篠塚亮 2274 5
11 下野正希 2534 3
12 今江克隆 2414 3
13 山木一人 2294 5
14 阿部進吾 2260 3
15 河辺裕和 2024 5
16 吉田秀雄 1972 2
17 横山朋毅 1880 3
18 江口俊介 1878 5
19 北大祐 1872 5
20 高橋晃 1786 5
21 有里拓 1776 2
22 荒牧芳崇 1694 5
23 庄司潤 1676 5
24 沢村幸弘 1652 4
25 小野俊郎 1604 3
26 伊藤康宏 1556 5
27 山村道祐 1564 5
28 掛水玲雄奈 1532 3
29 馬淵利治 1468 4
30 前山智孝 1454 5

私は、旭川ダムのことは知らないのですが、この結果は釣れているの?釣れていないの?

ウェイト的にはTOPの田渕選手2位の秦選手が4kgオーバーですので、まあまあのウェイトだとは思うのですが、旭川ダムのポテンシャルを知りませんので、このウェイトはどうなんでしょう?

ただ、釣りビジョンなんかの映像を観る限りでは、50オーバーが出ているフィールドなので、まだまだなんでしょうか?




それにしても、小森選手絶好調ですねー(^-^)

今回も、しっかり4位につけました。

私個人的には、今年の小森選手の快進撃は、昨年のエリート5にあるんじゃないかと、勝手に思っております。

昨年はジャパンスーパーバスクラシック制覇から始まり、TOP50年間も惜しくも2位

そして、エリート5に選ばれた。

それも、ほぼ地元と言ってもいい、利根川での開催。

しかし、結果は惨敗の5位。

この地元での惨敗が、今年の小森選手の原動力になっているのではないかと。

とにかく、同じ千葉県民として、応援しちゃいます!




話し戻りまして、旭川ダム初日。

スコアだけを見ると、2日目以降が非常に荒れる予想が立つ成績ですねー。

上位以外は、非常にローウェイトなのもそうなんですが、その釣れ方ですね。

TOPの田渕選手はリミット揃ってないですし。

10位の篠塚選手が2,274gでリミットメイク。

かと思えば、11位の下野選手が2,534g。

12位の今江選手が2,414gなんですが、このお二人は、二人とも3匹のウェイト。



15位の河辺選手は5匹で2,204g。

でも1個上の阿部選手が3匹で2、260gで、1個下の吉田選手は2匹で1,972g。



大きい魚でウェイトを伸ばしている選手もいれば、小さくてもリミットを揃えてウェイトを伸ばしている選手がいたりと、意外と皆さんバラバラの釣れ方です。

スコアメイクのし難い成績になりましたよねー。

旭川ダムがこういうフィールドなんでしょうか?

それとも、やっぱり前日に降った雨の影響なんでしょうか?

JBのH.Pでは、今日は雨は降らなかったようですね。

岡山県の明日の天気予報は晴れ。

ということは、濁りも、流れも、今日よりは落ち着くんでしょうか?

特にバックウォーターは激変するんですかねー?

明日も楽しみです(^-^)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]