忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の26日日曜は、昨日一昨日とupしました通り、私が釣りをしている間に、実は色々とトーナメントが行われていました。

今日は、まずW.B.S第四戦をupしたいと思います。


昨日、一昨日でupした「新兵器登場」「修行」での釣行ですが、霞ヶ浦水系での釣行でした。

今回のW.B.S第四戦は、その同じ水系の北浦での開催。

非常に暑く、天気はドピーカン。
そして、風がまったくといっていい程吹かない状況でした。

そんな中、この厳しい状況を征したのは、赤羽修弥/中村雅晴チームでした。
akabane-nakamura1.jpg








おめでとうございます\(^o^)/


まずは、全成績
1 a1赤羽 修弥 / a1中村 雅晴 4410 5 / 5
2 a1佐藤 健 / a2鈴木 剛 4400 5 / 5
3 a1折本 隆由 / a2山田 貴之 4180 5 / 5
4 a1長岡 正孝 / a1柏木 健作 3990 5 / 5
5 a1小田島  悟 / a2早乙女 剛 3830 5 / 5
6 a1平本  直仁 / a2佐藤 紀之 3700 5 / 5
7 a1山本 寧 / b赤荻 拓馬 3650 5 / 5
8 a1海藤 真也 / a2金光 忠実 3610 5 / 5
9 a1蛯原 英夫 / s宮原 康郎 3600 5 / 5
10 a1安藤 毅 / b助川 功将 3540 5 / 5

ここ最近の霞ヶ浦水系では、非常に珍しい釣れたトーナメントとなりました。
リミットメイクに成功したのは、なんと全30チーム中、25チーム

とにかく大混戦の試合となったみたいですねー。

2位は、佐藤健/鈴木剛チーム
sato-suzuki1.jpg








本当におしい!優勝の赤羽修弥/中村雅晴にわずか10g差(> <)

そして3位は、折本隆由/山田貴之チーム
orimoto-yamada1.jpg








こちらも4kg超えの4180gをウェインした。

ここまでが、4kg超え

5位までを見ても、わずか600gの差しかなく、1位から1kgまでの差をみると、なんと14チームがひしめき合う結果となった。


そんな中、この大混戦を征した上位3チームは、確固たる自信と、準備に怠りがなかったようである。

まず、優勝の赤羽修弥/中村雅晴のパターンは、鰐川、外浪逆浦、常陸利根川での沖にある杭パターン。
正に、サマーパターンで、昔から霞水系のサマーパターンで言われていた「水通しの良い杭」である。

この条件の揃った杭に対し、キモはロングアプローチだったようだ。
そして、このロングアプローチによってフッキング後、杭に巻かれないようにする為に、タックルセレクトの準備に怠りはなかった。

スティーズハリヤーの長さとパワー、そして14lbのフロロライン。

正に、このタックルバランスがあったからこそ獲れた魚であろう。
akabane-nakamura2.jpg










2位の佐藤健/鈴木剛チームのパターンは、神宮、鹿行、北浦大橋の橋脚という、シェードが絡むマンメイドストラクチャーにサスペンドするバスと、ディープのハードボトムの2パターン。

プラの段階で、ショートバイトで喰いの浅いことに悩まされた結果の準備が、霞水系では非常に珍しいULのスピニングタックルだった。

このULライトのスピニングタックルだからこその2位という結果である。
sato-suzuki2.jpg










そして3位の折本隆由/山田貴之チームの怠らなかった準備は、ワームカラーである。

北利根と常陸利根川で、流れ+シェードにエコギアストレート5inchのジグヘッドワッキーでの狙いだったわけだが、ここでのバスのメインベイトがサヨリ

このサヨリを引き寄せるのブルーフレークの色。
これ事前にを察知していて、そのカラーを効果的に使用した結果が、3位という成績をもたらしたのである。
orimoto-yamada2.jpg










田辺哲男さんの受け売りになってしまうが、いかにconfidenceを持って戦えるか、その結果が出た試合だったようだ。

プリプラ、プラを通じて得た色々な結果。

その結果からしか出せない自身とキッチリとした準備が、各選手達にconfidenceをもたらしたのだろう。

正に、自分自身で掴んだ結果であろう。


これでW.B.Sは残すところ後一戦。

年間ランキングも大混戦である。

次回最終戦は、9月29,30日の2dayで、霞ヶ浦が舞台となる。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]