バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
毎日私のblogを観て頂いている方なら気付いているかと思いますが、私NEWロッドを購入しておりました。
実は7月3日に「ロッド購入」としてblogにupしておきながら、その詳細を未だupしておりませんでした。
実は、それには理由がありまして、一つにオーストラリアへ行ってしまったことと、もう一つは、未だ入魂できていないからなのです(;_;)
ですが、ほったらかし、というわけにもいきませんので、本日紹介だけしたいと思います。
新しく私が導入した秘密兵器はこちら。
ST.CROIX
GC66MH
今、アメリカFLWで活躍中のこの人
深江真一 選手
が使っているメーカーですね(^_^)
その中でも、今回私が買ったのがGC66MHという、PRO-GLASSという素材を使ったグラスロッド(^_^)
はいはい、またグラスロッドですf ^ ^;
実は、私グラスロッドはこれで4本目になります。
EverGreen
GreenHornet
ICSC-72MH
Palms
EDGE
EVC-665
EverGreen
SuperNova
TCSC-70MG
そして今回購入の
ST.CROIX
PRO-GLASS
GC66MH
実は、前からアメリカ製メーカーのグラスロッドを使ってみたいと思っていたんですよ(^_^)
なぜかというと、今リリースされている国内メーカー品は、日本人の体系と、日本のフィールドに合わせたフィッシングスタイルにより、ロッドのスペック的に軽さと感度に重点を置かれた開発になってしまっていますよね。
その為、高感度カーボンを使って、非常に肉厚が薄くつくられている。
軽く、感度がいい反面、トルクが欠ける。
一番わかり易いその証拠となるのが、TEMJINシリーズから出た、ワイルドスタリオンですね。
今江さんが、TOP50プロであり、琵琶湖プロガイドである前山選手と一緒に開発し、琵琶湖で60を捕獲する為に開発されたロッドです。
IMAKATSU TopSecretの2007年10月11日の「コンバット史上最強最剛・ワイルドスタリオン発売迫るの巻」を読んでください。
今江さんが、ワイルドスタリオンをどういう位置付けで開発をしたのかが書かれています。
そしてDAIWAにも。
並木さんが開発したグラスロッドにLEGEND V.I.Pというロッドがあります。
お店などで、一度でも手にしたことのある方ならわかると思いますが、非常に肉厚で重いです。
私が持っているグラスロッドの中で、SUPERNOVAなんかは、昔からグラスロッドを使っている者からすれば、
「えっ!?これ本当にグラスロッド?」
というくらい非常に軽いです(^_^)
ちなみに私が持っているロッドの中では、フェンウィックGoldenwingのGW66MHやEverGreenのThe Gunning Shaftなんかよりも、持った感じは軽いですからねf ^ ^;
でも
魚を掛けた後の、トルクが無いんですよねー。
で、今回、オークションで意外と安く出品されていましたので、購入する事にしました。
使ってみた感想としてはまず、
振りぬけが非常に良い!
思ったより、持ち重り感がない
といったところ(^_^)
で、肝心のトルクですが
まだバス釣れてないからわからない(;_;)
失礼致しましたm(_ _)m
毎回の釣行時、かなり投げているんですが・・・
このロッドで初バスがゲットできましたら、またインプレッションさせていただきます。
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする