忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつからか、私がロッドに求める一番の性能がトルクになりました。

それは、やっぱり印旛沼をホームグラウンドにしていたからかなぁ。




昨日upした先週末の釣行記

その中で、42cm
ce8bfe49.jpg









と、49cm
55ddd58d.jpg









を、釣ったタックルが、Fenwick Techna GP TAV-GP70CHJ

実は、どうしても使ってみたかったロッドなんです。

今回、49cmを釣って、更に満足感が増えてしまいました\(^o^)/




今回、49cmがバイトし、フッキングした瞬間「デカイ!」と、思いました。

バイトした場所にH鋼がありましたので「まずは、この場所から離さないと」と思い、護岸際をゆっくりと歩いてH鋼から離れましたが、その時も楽勝にはなれました。

その後、何度かバスが抵抗し、下へ潜ろうとしましたが、ティップ、ベリー、バット部がちゃんと反応してくれ、のされる事もなく、すぐさまリフトUP。

そして、ランディングへと入るのですが、私のホームグラウンドはちょっと足場が高く、水面から約2m程あります。

49cmとのやりとりをしていて「これなら抜ける」と思い、抜いてみてビックリ「あらっ、意外とでかくねf ^ ^;」

なんと、グッドコンディションの49cmを抜いてしまうくらい錯覚させるやりとりだったのです。




トルクというのは、中々表現しにくいし、人にとって”良い”と思わせるような感覚になりにくいんですよ。

上記のように、サイズの割に小さいと錯覚させてしまいますからf ^ ^;

逆に、トルクの無い竿の方が、やり取りの最中にサイズの割にロッドどころか手首までのされてしまい”デカイ”と思い、「良いわこのロッド」と錯覚させてしまうんですよね。




良いロッドです!

もう、思った通りロッドで当分手放せないロッドです!
4744f432.JPG














がんばろう日本!

311b.jpg




この帽子を被って、釣りに行こう!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]