バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここ最近バジェットキャップ制度導入可否にあたり、大モメにもめている来年度のエントリーが、大混乱の様相になってきた。
まずこれ
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090609-00000003-rcg-moto.html
なんと、トゥルーリとアロンソがバジェットキャップ制度を導入するなら、F1から撤退すると述べた。
チームからだけでなく、とうとうドライバーからも撤退のコメントが出てきてしまった。
そして、この話題。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090612-00000002-rcg-moto
なんと、ルノーが今期限りでF1から撤退するというものだ。
ルノーチームは、サプライヤーに対して、今季いっぱいでF1から撤退する可能性があるとの内容の書簡を送ったらしくその内容は「我々は2010年のF1に参戦しない可能性がある。テクニカルおよびスポーティングレギュレーションに大幅な変更が加えられた結果、ルノー・スポールはF1における自らの将来をもはや確信できなくなった。我々が2010年F1世界選手権に参戦しないことはありうる」といもので、これってバジェットキャップ制度が導入されたら、ということじゃないんですかねー。
2010年のエントリーリストはまもなく発表されるようです。
このままでは、チームもドライバーも一新され、まるで新カテゴリーのようになってしまうでしょう。
F1って、伝統と歴史のあるモータースポーツのトップカテゴリーのはず。
これだは、伝統もへったくれもありませんな。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする