バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年のフォーミュラーニッポンのエントリーが発表されました。
http://www.f-nippon.co.jp/race/2009/09entrylist.shtml
エントリーはこちら。
No. | Driver | Team / Team Manager | Engine |
1 | 松田 次生 | LAWSON TEAM IMPUL | TOYOTA RV8K |
2 | ブノワ・トレルイエ | ||
7 | 国本 京佑 | Team LeMans | TOYOTA RV8K |
8 | 石浦 宏明 | ||
10 | 塚越 広大 | HFDP RACING | HONDA HR09E |
20 | 平手 晃平 | TEAM IMPUL | TOYOTA RV8K |
31 | ロイック・デュバル | NAKAJIMA RACING | HONDA HR09E |
32 | 小暮 卓史 | ||
36 | アンドレ・ロッテラー | PETRONAS TEAM TOM'S | TOYOTA RV8K |
37 | 大嶋 和也 | ||
40 | リチャード・ライアン | DOCOMO TEAM DANDELION RACING | HONDA HR09E |
41 | 伊沢 拓也 | ||
48 | 立川 祐路 | CERUMO/INGING | TOYOTA RV8K |
今年はなんと全13台のみ。
ちなみに昨年のエントリーはこちら。
No. | Driver | Team | Engine |
1 | 松田 次生 | LAWSON TEAM IMPUL | TOYOTA |
2 | ブノワ・トレルイエ | TOYOTA | |
3 | 横溝 直輝 | KONDO RACING | TOYOTA |
4 | ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ | TOYOTA | |
5 | 金石 年弘 | SG team 5ZIGEN | HONDA |
6 | 平中 克幸 | HONDA | |
7 | 本山 哲 | Team LeMans | TOYOTA |
8 | 石浦 宏明 | TOYOTA | |
20 | 平手 晃平 | TEAM IMPUL | TOYOTA |
31 | ロイック・デュバル | PIAA NAKAJIMA | HONDA |
32 | 小暮 卓史 | HONDA | |
36 | アンドレ・ロッテラー | PETRONAS TEAM TOM'S | TOYOTA |
37 | 荒 聖治 | TOYOTA | |
40 | 松浦 孝亮 | DoCoMo DANDELION | HONDA |
41 | 土屋 武士 | HONDA | |
47 | ロニー・クインタレッリ | CERUMO/INGING | TOYOTA |
48 | 立川 祐路 | TOYOTA | |
55 | 井出 有治 | AUTOBACS RACING TEAM AGURI | HONDA |
56 | 伊沢 拓也 | HONDA | |
67 | ロベルト・ストレイト | STONEMARKET・BLAAK CERUMO/INGING | TOYOTA |
全20台でした。
AUTOBACS、KONDOH RACING、5ZIGENが未エントリー。
CERUMOが3台体制から1台体制と大幅減。
KONDOH RACINGでは、オーナーである近藤真彦氏より、「1カテゴリーに集中し、人員をすべてスーパーGTへ動員し、自社メンテナンスを強化する」旨の発表がされました。
http://www.matchy.co.jp/topics/2009/mar/index.html
実際のところはどうなんでしょう。
世界的な金融不安による景気悪化の影響なんでしょうか。
ことしから、フォーミュラーニッポンはオリジナルシャシー、オリジナルエンジンで、せっかく面白くなると思ったのに。
それと、エントリー減少による影響でしょうか、なんと本山選手のエントリーも見られません。
残念ながら契約に至らなかったのですかねー。
んーっ、非常に残念です・・・
でも、楽しみな点も(^-^)
私的に一番の注目は、塚越選手が乗るHFDP RACING。
このチームは「Hondaフォーミュラ・ドリーム・プロジェクト(HFDP)」として、若手選手の輩出に積極的に取り組むチームです。
注目は、このチームの監督。
田中 弘 氏
私と同じ年代でレース好きの方ならわかりますかねー。
中嶋悟氏、星野和義氏が現役時代にF2、GCなどにエントリーし、TOPを君臨し続けた、名門ヒーローズレーシングの監督であった方です。
つまり、現ナカジマレーシングのオーナー、日本初フルタイムF1ドライバー中嶋悟氏を育てたのが、この田中弘氏なんです。
この田中弘氏が、トップフォーミュラーの監督に戻ってきたんですねー。
エントリーが減少し、淋しいフォーミュラーニッポンですが、田中氏復帰で少しでも盛り上がってくれるといいですよねー(^-^)
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする