バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
残念ながら、F1から撤退してしまったHONDA F1。
しかし、チームはファクトリーごと残っており、引き受け先を模索中。
ここにきて、メキシコの大富豪が買い取るだの、フォースインディアのマリヤ氏が買い取るなど色々な噂が出始めてきたが、ホンダF1チームの代表であったR.ブラウン氏がこんなコメントをしてきた。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090106-00000112-ism-moto
なんと、2009年の開幕に参戦が間に合い、更にフェラーリエンジンで参戦するというものだ!
2009年の開幕戦は3月29日。
残すところ1ヵ月半。
ちょっと、現実的には物理的、時間的に、まともな状態での参戦は厳しいと思うが、ここに来てのコメントは、引き受け先がかなり高い可能性として、決まりかけているということではないだろうか。
また、フェラーリエンジンに関しては、参戦が決まればほぼ搭載は間違いないようだ。
「フェラーリにエンジン供給を求めたというのは本当ですか?」との質問に、「本当だ。Hondaはすでにエンジン供給も行なわないことを発表している。だから私はフェラーリとコンタクトを取ったんだ。まだ何も決まったわけではないが、ルカ・ディ・モンテツェーモロ社長とステファノ・ドメニカーリ(ゼネラル・ディレクター)の支援に深い感銘を受けた。昔からの学友のような感じだ。私を今でも仲間の1人かのように見てくれる」と応じ、フェラーリエンジンを使用する可能性があることを認めている。
とあるので、フェラーリエンジン搭載は間違いないであろう。
後は、引き受け先が早く決まり、体制を整え、マシンを製作し、開幕戦にどのような状態で出てこれるかであろう。
この辺についてもR.ブラウン氏は
「だからすでに2010年を視野に入れたパッケージを検討している。今度のシーズンも、我々にとっては妥協の年となるだろう」
と、コメントを残している。
つまり、開幕戦にグリッドにつけていればOKということだろう。
いずれにしても、なんとか参戦してもらいたい!
これ以上参戦台数を減らし、淋しいF1にはなって欲しくない。
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR