忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、HONDA F1 2008年モデルとなる、RA108が発表となった。

ra108.2.jpg










昨年は、シーズン当初弟分であるスーパーアグリにすら遅れをとるような、HONDA F1史上最悪と言っていい程の年。

今年巻き返しは必須である。


そんな至上命令の中、ホンダにとっての好材料は、ロス・ブラウンの加入であろう。


M・シューマッハと、ベネトン~フェラーリのチャンピオン街道を共に歩んできた、ロス・ブラウン。

M・シューマッハが、フェラーリに移籍1年後、チャンピオン獲得の為にわざわざベネトンから呼び寄せたほどの人材。

ホンダにしてみれば、これほど欲しかった人材はないであろう。



しか~し!




ここで、あえて苦言を言わせてもらえば、


ロス・ブラウンシューマッハと共にチャンピオンを獲得したのは、あくまでもテクニカル・ディレクターとして、敵よりも優れた戦略に手腕を振るったからである。

いくらロス・ブラウンが、と~っても頭のキレル、テクニカル・ディレクターだとしても、あまりにも戦闘力の無いマシンでは、いかんともしがたいであろう。



シューマッハ&フェラーリの黄金期を共に歩んだロス・ブラウン。

シューマッハが、チャンピオン獲得の為に呼び寄せたロス・ブラウン。

ロス・ブラウンが、勝つために呼び寄せたのが、名デザイナー、ロリー・バーンである。



勝てるドライバー

勝てるマシン

そして、勝てる戦略


が、あってこそである。


今、ロス・ブラウンが、フォース・インディアのテクニカル・ディレクターをしたとしても、いきなり優勝に導くのは、不可能に近い。


つまり


いくらロス・ブラウンが加入したといっても、やはりRA108のできによるのである。

必要最低限の戦闘力があればこそ、ロス・ブラウンの手腕が生きてくるのである。



ロス・ブラウンもRA108の発表の際、「RA108はエアロダイナミクス・レイアウト及びメカニカル構造的に、RA107と全く異なるコンセプトを持つ」と言っていたが、果たしてどこまで改善されているのか?

せめて、昨年のBMWくらいまでの戦闘力がないと、ロス・ブラウン効果はあらわれないだろうなぁ。


HONDAさん、頼みますよ~!


応援してまっせ\(^o^)/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]