忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、F1GP第5戦トルコGP。

予選の結果をお伝えしましょう。

予選結果はこちら
Po Driver Team Time
1 F.マッサ フェラーリ 1'27.617
2 H.コバライネン マクラーレン・メルセデス 1'27.808
3 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'27.923
4 K.ライッコネン フェラーリ 1'27.936
5 R.クビサ BMWザウバー 1'28.390
6 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'28.417
7 F.アロンソ ルノー 1'28.422
8 J.トゥルーリ トヨタ 1'28.836
9 N.ハイドフェルド BMWザウバー 1'28.882
10 D.クルサード レッドブル・ルノー 1'29.959
11 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'27.012
12 R.バリチェッロ Honda 1'27.219
13 J.バトン Honda 1'27.298
14 S.ベッテル STRフェラーリ 1'27.412
15 T.グロック トヨタ 1'27.806
16 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 1'27.547
17 N.ピケJr. ルノー 1'27.568
18 S.ブルデー STRフェラーリ 1'27.621
19 G.フィジケラ フォース・インディア・フェラーリ 1'27.807
20 A.スーティル フォース・インディア・フェラーリ 1'28.325


ポールポジションは、フェラーリF.マッサ

2位に、マクラーレンH.コバライネン

3位は、同じくマクラーレンL.ハミルトン

4位に、フェラーリK.ライコネン

フェラーリマクラーレンが、上位を仲良くポジションわけした格好となった。


前々から言っているように、今のF1の予選は、レギュレーションの関係で、ガソリン積載量の問題があるので、一概に予選結果が速さを表しているとは言えない。

上記のタイムはQ3でのタイムを記載している。

上位4名は、1分26秒台に入っており、さほどタイム差もない。

しかし、ガソリン積載量が関係ないQ1、Q2においては、F.マッサがQ1で、唯一の25秒台にはいる1’25.994

K.ライコネンがQ2で、1’26.050を出しているものの、マクラーレンの2台はそこまで及ぶタイムは出していない。(出せていないのか?)



やっぱりフェラーリが、頭一つ抜け出ているのか?





それと、一つ意味不明なのが、L.ハミルトン

上位4台のうち、彼だけがQ3でハードタイヤしか使っていない。

コバライネンも、最初ハードタイヤでアタックしたものの、その後ソフトタイヤに履きかえタイムを更新。

結果2番手のポジションをGETしている。

しかし、ハミルトンだけは2度のアタックをハードタイヤを使用した。




これはなんの為か?



普通に考えれば決勝は別としても、予選はソフトタイヤをチョイスするはず。



決勝のセッティグの為?


いや~っ、Q3でそれはしないでしょう。

ひょっとすると、ソフトタイヤでのセッティングが出ていないのでは?

そうなると、決勝では必ず1セットはソフトタイヤを履かなくてはならないのだから、厳しくなりますよー。

仮に決勝が2回ピットだとした場合、ハミルトンがどのような組み合わせで走るのか見ものですね。


決勝は、日本時間で本日21時から。

もうまもなくですね。

さて、どんな決勝になるのでしょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]