バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
すいませんf ^ ^;
ちょっと遅くなりましたが、F1第四戦をまた私見を入れながらupしたいと思います。
優勝 K.ライコネン!
まず結果はこちら。
まず、今回のレースを観ての率直な感想は
今後のレースがつまらなくなりそう
どういうことかと言いますと、ちょっとフェラーリが強すぎ。
このままだと、結局勝つのはフェラーリの2人で、ポイントがどんどん開いていきそうな雰囲気。
結果だけ見れば、まあまあ接戦となった今回のレース。
でも、内容はフェラーリに何も出来なかった他チーム、と見えたのは私だけ?
今回からヨーロッパラウンドに入り、各マシンともなんらかしらのモディファイをしてきたはず。
しかし、その差は埋まっていない気がする。
特にマクラーレン。
このままじゃ、フェラーリとの差は広がる一方なんじゃないの?
ハミルトンのエレクトロニクス廃止に対するドライビングも、まだ出来ていないのかなぁ。
とにかくこのままじゃ、今年のF1は終わっちゃう。
もっと接線になるように期待しますよ!
それにしても、コバライネンのクラッシュは大事にならなくて良かった(^_^)
昨年のカナダでのクビサのクラッシュに続き2年連続だった。
今回も、昨年のクビサのクラッシュの時もそうだが、あれだけのクラッシュにも係らずドライバーには影響なくすんだのも、やはりFIAがここまでやってきた安全対策の賜物だろう。
ちょっと遅くなりましたが、F1第四戦をまた私見を入れながらupしたいと思います。
優勝 K.ライコネン!
まず結果はこちら。
Po | Driver | Team | Time | Lap |
1 | K.ライッコネン | フェラーリ | 1:38'19.051 | 66 |
2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:38'22.279 | 66 |
3 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38'23.238 | 66 |
4 | R.クビサ | BMWザウバー | 1:38'24.745 | 66 |
5 | M.ウェーバー | レッドブル・ルノー | 1:38'54.989 | 66 |
6 | J.バトン | Honda | 1:39'12.061 | 66 |
7 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:39'17.295 | 66 |
8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:39'18.486 | 66 |
9 | N.ハイドフェルド | BMWザウバー | 1:39'22.124 | 66 |
10 | G.フィジケラ | フォース・インディア・フェラーリ | 1:38'28.846 | 65 |
11 | T.グロック | トヨタ | 1:38'33.054 | 65 |
12 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:39'09.241 | 65 |
13 | 佐藤琢磨 | SUPER AGURI Honda | 1:39'24.965 | 65 |
N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | メカニカルトラブル | 41 | |
F.アロンソ | ルノー | エンジン | 34 | |
R.バリチェッロ | Honda | アクシデント | 34 | |
H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | アクシデント | 21 | |
A.デビッドソン | SUPER AGURI Honda | ラジエーター | 8 | |
S.ブルデー | STRフェラーリ | アクシデント | 7 | |
N.ピケJr. | ルノー | アクシデント | 6 | |
S.ベッテル | STRフェラーリ | アクシデント | 0 | |
A.スーティル | フォース・インディア・フェラーリ | アクシデント | 0 |
まず、今回のレースを観ての率直な感想は
今後のレースがつまらなくなりそう
どういうことかと言いますと、ちょっとフェラーリが強すぎ。
このままだと、結局勝つのはフェラーリの2人で、ポイントがどんどん開いていきそうな雰囲気。
結果だけ見れば、まあまあ接戦となった今回のレース。
でも、内容はフェラーリに何も出来なかった他チーム、と見えたのは私だけ?
今回からヨーロッパラウンドに入り、各マシンともなんらかしらのモディファイをしてきたはず。
しかし、その差は埋まっていない気がする。
特にマクラーレン。
このままじゃ、フェラーリとの差は広がる一方なんじゃないの?
ハミルトンのエレクトロニクス廃止に対するドライビングも、まだ出来ていないのかなぁ。
とにかくこのままじゃ、今年のF1は終わっちゃう。
もっと接線になるように期待しますよ!
それにしても、コバライネンのクラッシュは大事にならなくて良かった(^_^)
昨年のカナダでのクビサのクラッシュに続き2年連続だった。
今回も、昨年のクビサのクラッシュの時もそうだが、あれだけのクラッシュにも係らずドライバーには影響なくすんだのも、やはりFIAがここまでやってきた安全対策の賜物だろう。
PR
この記事にコメントする