忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、2週連続開催で、上海GPが開催される。

前戦日本GPで、アロンソがリヤイアしたことにより、ドライバーズポイントは、トップハミルトン2位アロンソの差は12ポイント

上海で、ハミルトンが0ポイントで終わり、アロンソが優勝でもすれば、また2ポイント差になり、最終戦が面白くなるが、ここまでのハミルトンの戦いぶりを見る限りは難しそう。

でも、そこはレース、何が起きるか分かりませんからねー(^ー^)


そして、2007年も残り2戦となってきたところで、アロンソvsハミルトンが激化してきた!


お互いが、相手を露骨に批判してきたのである!


アロンソが

「ハミルトンと仕事を続けないことになったら、うれしいだろうね」

「僕たちが来シーズン、チームメートにならずに、僕がいいクルマを手にすることができたら素晴らしいよ。もしチームメートでいなきゃいけないなら、また素晴らしいバトルができると思う」


と言えば、一方のハミルトンは

「僕らがチームメイトとしての関係を持続できるとは思わないね」

「もちろんチームが彼を留めようと思えばできるけど、僕もチームが僕を必要としてくれる限りは長くここに留まりたいと思っている。誰か他に入ってくるのかどうかは僕にはわからないけど、フェルナンドはフェラーリで、そして僕はマクラーレンで、という図式の方がずっといいと思うよ」

と、言っている。


まあ、いずれもマスコミが言っている事なので、多少表現を大げさに言っている事は考えられるのだが。

でも、どちらのコメントも、あながちウソではないだろう。


そうなると、アロンソの去就が気になるところ。

アロンソとハミルトンなら、マクラーレンに残るのはハミルトン

2008年に限って言えば、アロンソのフェラーリ加入の可能性は、非常に薄い。

となれば、やはりルノーか。


この噂に対して、ルノーのフラビオ・ブリアトーレは、

「最近はナンバー1やナンバー2の役割を明らかにすることが重要だ。そうしなければ、チームが崩壊する危険をはらむことになる」

「もしワールドチャンピオンをチームに迎えるならば、ナンバー1待遇をするべきだ」

と、いかにもアロンソが加入した時には、ナンバー1待遇を約束するようなコメント発している。

いずれにしても、アロンソとマクラーレンの契約が残っているし、まだチャンピオン争いに決着はついていないので、この話題に結論が出るのは、シーズンオフに入ってからだろう。


私個人的には、来年もアロンソ、ハミルトンコンビで、チャンピオン争いを見てみたい気もする(^o^)

となれば、まさしくセナvsプロストの再来ですな!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]