忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕V

F.アロンソ

2010f11stwin.jpg






 








いよいよ2010年新制F1が開幕しました。

さあ、今年も好き勝手に色々と言わせて頂きたいと思っております(^o^)

開幕戦の結果はこちら。
 

Po Driver Team Lap
1 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 49
2 フェリペ・マッサ フェラーリ 49
3 ルイス・ハミルトン マクラーレン 49
4 セバスチャン・ベッテル レッドブル 49
5 ニコ・ロズベルグ メルセデスGP 49
6 ミハエル・シューマッハ メルセデスGP 49
7 ジェンソン・バトン マクラーレン 49
8 マーク・ウェバー レッドブル 49
9 ビタントニオ・リウッツィ フォース・インディア 49
10 ルーベンス・バリチェロ ウィリアムズ 49
11 ロバート・クビサ ルノー 49
12 エイドリアン・スーティル フォース・インディア 49
13 ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ 49
14 ニコ・ヒュルケンベルグ ウィリアムズ 48
15 ヘイキ・コバライネン ロータス 47
16 セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ 46
17 ヤルノ・トゥルーリ ロータス 47
-- ペドロ・デ・ラ・ロサ BMWザウバー 28
-- ブルーノ・セナ HRT F1 17
-- ティモ・グロック ヴァージン・レーシング 16
-- ヴィタリー・ペトロフ ルノー 13
-- 小林 可夢偉 BMWザウバー 11
-- ルーカス・ディ・グラッシ ヴァージン・レーシング 2
-- カルン・チャンドック HRT F1 1


事前では4強と言われていましたが、決勝では序盤からベッテルが独走。

途中トラブルが発生し、フェラーリアロンソマッサマクラーレンハミルトンに抜かれ4位となってしまいましたが、それまでは他車を圧倒する速さでした。




F1では久々の、1レース分ガソリンフルタンクでのレース。

やっぱり各マシンの挙動は、かなり違ってましたね。



安定して速かったのがフェラーリ

コーナーのバンプなどでの挙動はピカ一!

フルタンク時でもそんなに跳ねまくらないで、安定したコーナリングでした。



トップを独走していた、レッド・ブル ベッテルですが、チームメイトのウェーバーは、クリッピングに着けず、コーナワークを乱す場面もしばしば。

ベッテルのドライビング能力で、あそこまで走れたわけで、レッド・ブルというマシンそのもののポテンシャルは、フェラーリよりは劣っている気がしますね。

 

マクラーレンも、ハミルトンが3位表彰台にあがったものの、フェラーリ2台には遠く及ばず。

バトンに至っては、一度もTOP争いに加わることなく7位。

そして、今回導入されていたディフューザーが次戦より使用禁止となった。

対策を施してくるとは思いますが、このディフューザーの恩恵があっての3位だったとしたら・・・




メルセデスは、全体的にマシンポテンシャルはもう1歩、といった感じ。

しかし、ここは数少なくなってしまった自動車メーカーワークスチーム。

今回のレースで判った今現在のポテンシャルへの対策は、どのチームよりも早く対応してくるのではないでしょうか。



新規参入3チームは、いずれも散々な結果に。

唯一完走したLOTUSも、2台ともLAP遅れ。

他の2チームは、4台ともリタイアとなった。




レース中のガソリン給油が中止となった久々のF1。

今後、各チームがマシンをバージョンアップし、マシンポテンシャルが拮抗してくれば、もっとコース上でのバトルが見られ、面白くなるんじゃないでしょうか(^-^)





さてさて、明日は今年初バスをゲットした釣行記をupします(^-^)

その後は、今回の開幕戦の違った視点からの我がまま毒舌です(^-^)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑        ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]