バスフィッシング&車好きのおやじブログ
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L.ハミルトン 優勝
F1GP第10戦ハンガリーGP決勝。
結果はこちら。
Po | Driver | Team | Time | Lap |
1 | ルイス・ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38'23.876 | 70 |
2 | キミ・ライッコネン | フェラーリ | 1:38'35.405 | 70 |
3 | マーク・ウェーバー | RBRルノー | 1:38'40.762 | 70 |
4 | ニコ・ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:38'50.843 | 70 |
5 | ヘイッキ・コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:38'58.268 | 70 |
6 | ティモ・グロック | トヨタ | 1:38'59.113 | 70 |
7 | ジェンソン・バトン | ブラウン・メルセデス | 1:39'18.964 | 70 |
8 | ヤルノ・トゥルーリ | トヨタ | 1:39'32.048 | 70 |
9 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:39'32.650 | 70 |
10 | ルーベンス・バリチェッロ | ブラウン・メルセデス | 1:39'33.132 | 70 |
11 | ニック・ハイドフェルド | BMWザウバー | 1:39'34.488 | 70 |
12 | ネルソン・ピケJr. | ルノー | 1:39'35.388 | 70 |
13 | ロバート・クビサ | BMWザウバー | 1:39'37.922 | 70 |
14 | ジャンカルロ・フィジケラ | フォース・インディア・メルセデス | 1:38'26.239 | 69 |
15 | ジェイミー・アルグエルスアリ | STRフェラーリ | 1:38'44.598 | 69 |
16 | セバスチャン・ブエミ | STRフェラーリ | 1:39'11.399 | 69 |
セバスチャン・ベッテル | RBRルノー | DNF | 29 | |
フェルナンド・アロンソ | ルノー | DNF | 15 | |
エイドリアン・スーティル | フォース・インディア・メルセデス | DNF | 1 |
ハンガリーGP決勝は、今季不調だったマクラーレンのハミルトンが昨年の中国GP以来の優勝を飾った。
2年ぶりにP.Pからスタートしたアロンソは、1回目のピットインの時に右前輪がちゃんとはまっていない状態でピットアウト。
そして、コース途中で右前輪が脱落。
結果、リタイアとなった。
ここまで、好調を維持してきたブラウンGPの2名は、J.バトンが7位、R.バリチェロは10位だった。
どうやら、やっと各チームの実力が拮抗してきたのだろうか。
これで、ようやくシリーズ展開も面白い展開が期待できそうだ(^-^)
ところで、今回の決勝で、またしても物議をかもしだす判定が下された。
レース中に右前輪を脱落させリタイアとなってしまった、ルノーのF.アロンソに対し次戦ヨーロッパGPの出場停止のペナルティが科されたことが発表された。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090727-00000002-rcg-moto
原因が調査された結果、レーススチュワードは、メカニックたちはタイヤがまだ正しく装着されていないことを知りながら、危険の中アロンソをピットから送り出したと見なした為、と発表された。
この記事を読んだ時の私の率直な感想は
えっ!?
だった。
過去にも同様なトラブルでリタイアしたチーム、ドライバーは何人もいたはず。
しかし、ペナルティーを課せられたことはなかったはず。
確かに、非常に危険であったことは確か。
ならば、予選で起きたブラウンGPはどうなのか?
故意か、否かでペナルティーの有無が決まったということ?
ちょっと今回のペナルティーは、解せないですねー(-_-)
今年のFIAの裁定は、非常に独裁的な感じがしますねー。
これじゃ、反発買いますよ。
レースを安全に運営するのは絶対必要なことです。
でも、それを理由にして、あまりにも独裁的に権力を振りかざすと、後でしっぺ返しを喰うと思いますけどねー・・・
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