バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トヨタ自動車は傘下の富士スピードウェイ(FSW、静岡県小山町)で開催している自動車レースの最高峰、F1日本グランプリ(GP)を10年以降開催しない方針を決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000003-maip-bus_all
コスト削減が主な理由で、FSWが7月中にも発表する。トヨタは00年にFSWを買収、約200億円を投じて改修し、07年からの開催にこぎ着けたが、わずか2回の開催で撤退する。
と、トヨタの広報部が発表したが、肝心の富士スピードウェイは、肯定も否定もしないコメントをしている。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090701-00000001-rcg-moto
「状況は先月から変化していません。現在も富士スピードウェイでは、2010年の開催に向けて様々な検討を行っています」というコメントを富士スピードエウィ側はしている。
果たしてどちらが本当なのか?
これは、かなりの確立で、撤退が濃厚かと思いますね。
撤退の理由が資金面からのもの。
富士スピードウェイのコメントは、おそらく現場サイドとして、なんとかF1開催を継続したい、という気持ちの現れでしょう。
しかし、現実的には親会社であるトヨタが撤退と言えば、残念ながらそれまででしょう。
過去に、鈴鹿ではF1を観たことがありましたので、富士でも一度は観ておきたかったですね。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする