バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
伊藤大輔 電撃移籍
な、な、なんと!
2007年GT-500チャンピオンの伊藤大輔選手が、チャンピオンチームのARTAを離れ、トヨタ系のチームルマンへの移籍が発表された。
http://supergt.net/jp/
このニュース、ちょっと私的にはびっくりした。
なぜ移籍なのか?
よくある話といえば、よくある話。
でも、トヨタ系のワークスチームと言えば、脇坂選手所属のTOM’Sと、立川選手所属のセルモ。
チームルマンは、よくても3番目。
なぜルマンなのか?
一部の噂によると
①2008年のARTAの体制では、2連覇はないから。
②2009年のトヨタ新車投入に際し、開発能力のある伊藤が、引っ張られた。
等々。
でも・・・
①今年度のARTAの体制では2連覇は難しいから・・・?
今のチームルマンで、2連覇狙えるかぁ?
②トヨタが開発のために引っ張った?
なら、TOM’Sかセルモに移籍すんじゃん。
て、思うのは、俺だけ?
この移籍が、伊藤大輔選手にとって、今後においてもいい移籍になるといいんですが・・・
ちなみに、伊藤大輔選手の代わりに、ARTANSXのドライバーに採用されたのは、伊沢拓也選手。
伊沢選手は、昨年まではF3を中心に活動。
昨年は、鈴鹿1000kmで、REALNSXのサードドライバーを務めたが、スーパーGTは300クラスも含め、レギュラードライバーとしては、今年が始めて。
まさに、大抜擢と言えるだろう。
トヨタチームクラフトでBANDAI 00 DUNLOP SC430をドライブしていた、服部尚貴選手が引退。
ここに、1シート空がある。
今後も、シーズンインまで他にも移籍があるのかなぁ・・・
な、な、なんと!
2007年GT-500チャンピオンの伊藤大輔選手が、チャンピオンチームのARTAを離れ、トヨタ系のチームルマンへの移籍が発表された。
http://supergt.net/jp/
このニュース、ちょっと私的にはびっくりした。
なぜ移籍なのか?
よくある話といえば、よくある話。
でも、トヨタ系のワークスチームと言えば、脇坂選手所属のTOM’Sと、立川選手所属のセルモ。
チームルマンは、よくても3番目。
なぜルマンなのか?
一部の噂によると
①2008年のARTAの体制では、2連覇はないから。
②2009年のトヨタ新車投入に際し、開発能力のある伊藤が、引っ張られた。
等々。
でも・・・
①今年度のARTAの体制では2連覇は難しいから・・・?
今のチームルマンで、2連覇狙えるかぁ?
②トヨタが開発のために引っ張った?
なら、TOM’Sかセルモに移籍すんじゃん。
て、思うのは、俺だけ?
この移籍が、伊藤大輔選手にとって、今後においてもいい移籍になるといいんですが・・・
ちなみに、伊藤大輔選手の代わりに、ARTANSXのドライバーに採用されたのは、伊沢拓也選手。
伊沢選手は、昨年まではF3を中心に活動。
昨年は、鈴鹿1000kmで、REALNSXのサードドライバーを務めたが、スーパーGTは300クラスも含め、レギュラードライバーとしては、今年が始めて。
まさに、大抜擢と言えるだろう。
トヨタチームクラフトでBANDAI 00 DUNLOP SC430をドライブしていた、服部尚貴選手が引退。
ここに、1シート空がある。
今後も、シーズンインまで他にも移籍があるのかなぁ・・・
PR
この記事にコメントする