忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと目の話ですが、フォーミュラーニッポンの車両規定が変更されました。

http://www.f-nippon.co.jp/news/news.php?eid=00057

「具体的に変更される内容は、リヤウイングのサードエレメントの使用禁止、サイドスカートの追加、そしてバージボードの下方延長の3点。これは、リヤウイングのタービュランス(乱気流)を改善して、スリップストリームを効きやすくし、コース上での追い越しを容易にしようということを目的にしたもので、リヤウイングによるダウンフォースを減らし、そこで減ったダウンフォースをサイドスカートで補い、全体のダウンフォースは確保しようというものだ。」
regyuration.jpg













と、いうこと。


いいじゃないですか(^_^)


要は、コース上での追い抜きを増やしましょう、ということです。

やはり、一ファンとして観る側は、コース上でのバトルがある方が、絶対おもしろいですからねー\(^o^)/



色々な理由で、毎年変わるF1のレギュレーション。

確かに、ちゃんとした理由はありますが、ちょっとファンを無視し過ぎてはいませんかねー。

今のレギュレーションでの面白さもあるかとは思います。
でも、ピット戦略で勝敗が決まるのではなく、純粋にコース上でのバトルの末に、決まった方がもっと観ていて面白いと思うんですがねー。


モズレーのおっちゃんさぁ、確かに安全面やコスト面を考えなきゃいけないのは、わかるけどさぁ。
もう少し、他の方法もあんじゃないの?

ファンが観てつまらなくなっちゃたら、おしまいだよ。

それにさぁ、レギュレーションの変更に利権が絡んでいるような気がすんだけど・・・



そう思ってんのは、俺だけかなぁ(-_-)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]