バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちょっと目の話ですが、フォーミュラーニッポンの車両規定が変更されました。
http://www.f-nippon.co.jp/news/news.php?eid=00057
「具体的に変更される内容は、リヤウイングのサードエレメントの使用禁止、サイドスカートの追加、そしてバージボードの下方延長の3点。これは、リヤウイングのタービュランス(乱気流)を改善して、スリップストリームを効きやすくし、コース上での追い越しを容易にしようということを目的にしたもので、リヤウイングによるダウンフォースを減らし、そこで減ったダウンフォースをサイドスカートで補い、全体のダウンフォースは確保しようというものだ。」
と、いうこと。
いいじゃないですか(^_^)
要は、コース上での追い抜きを増やしましょう、ということです。
やはり、一ファンとして観る側は、コース上でのバトルがある方が、絶対おもしろいですからねー\(^o^)/
色々な理由で、毎年変わるF1のレギュレーション。
確かに、ちゃんとした理由はありますが、ちょっとファンを無視し過ぎてはいませんかねー。
今のレギュレーションでの面白さもあるかとは思います。
でも、ピット戦略で勝敗が決まるのではなく、純粋にコース上でのバトルの末に、決まった方がもっと観ていて面白いと思うんですがねー。
モズレーのおっちゃんさぁ、確かに安全面やコスト面を考えなきゃいけないのは、わかるけどさぁ。
もう少し、他の方法もあんじゃないの?
ファンが観てつまらなくなっちゃたら、おしまいだよ。
それにさぁ、レギュレーションの変更に利権が絡んでいるような気がすんだけど・・・
そう思ってんのは、俺だけかなぁ(-_-)
http://www.f-nippon.co.jp/news/news.php?eid=00057
「具体的に変更される内容は、リヤウイングのサードエレメントの使用禁止、サイドスカートの追加、そしてバージボードの下方延長の3点。これは、リヤウイングのタービュランス(乱気流)を改善して、スリップストリームを効きやすくし、コース上での追い越しを容易にしようということを目的にしたもので、リヤウイングによるダウンフォースを減らし、そこで減ったダウンフォースをサイドスカートで補い、全体のダウンフォースは確保しようというものだ。」
と、いうこと。
いいじゃないですか(^_^)
要は、コース上での追い抜きを増やしましょう、ということです。
やはり、一ファンとして観る側は、コース上でのバトルがある方が、絶対おもしろいですからねー\(^o^)/
色々な理由で、毎年変わるF1のレギュレーション。
確かに、ちゃんとした理由はありますが、ちょっとファンを無視し過ぎてはいませんかねー。
今のレギュレーションでの面白さもあるかとは思います。
でも、ピット戦略で勝敗が決まるのではなく、純粋にコース上でのバトルの末に、決まった方がもっと観ていて面白いと思うんですがねー。
モズレーのおっちゃんさぁ、確かに安全面やコスト面を考えなきゃいけないのは、わかるけどさぁ。
もう少し、他の方法もあんじゃないの?
ファンが観てつまらなくなっちゃたら、おしまいだよ。
それにさぁ、レギュレーションの変更に利権が絡んでいるような気がすんだけど・・・
そう思ってんのは、俺だけかなぁ(-_-)
PR
この記事にコメントする