忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ、国内レースも動き始めました(^_^)




今年国内レースの注目といえば、フォーミュラーニッポン

今年からフォーミュラーニッポンはオリジナルシャシーを使用することとなる。
FN09.jpg








先週、富士で初めて新しいマシンでの合同テストが行われた。

それぞれのチームカラーに塗られた新マシンFN09がお披露目された。
impal.jpg








dandelion.jpg









しかし、1台を2人のドライバーでシェアするチーム、はたまた他チームの車両を拝借して走行するチームなどなど、まだまだマシンを仕上げる、という感じではなさそうですねー。




今年のフォーミュラーニッポンは、読みにくいですねー。

なんといったって、各チーム揃っておニューのシャシーですからねー。



それにプラスして、レギュレーションの変更。

■1大会2日制の導入
 昨年まで、金曜日を合同テスト、土曜日を公式予選、日曜日を決勝レースとして開催しておりましたが金曜日の合同テストを廃止し、土曜日はフリー走行と公式予選、日曜日はフリー走行と決勝レースといたします。

■プライベートテストの禁止



プライベートテストの禁止については、まだ詳細は明らかにされていないが、明らかに本番に向けての走行時間が削られてしまっている。

つまりは、資金力やチーム力の差が縮まった、てこと?





では何が勝敗に大きく左右するのか?








セッティング力でしょうねー(^ー^)

まあ、今更するような話ではないですね。

昔から、速く走るドライバーは、車を走らせるテクニックはもちろんのこと、このセッティング力はよく言われてましたよねー。

過去の日本人F1ドライバーの比較でも、この手の話し(メカニックとのコミュニケーション力も含め)は取り沙汰されていましたよね。




ということは、開幕当初から2、3戦目までの、マシンセッティングがまだまだ、という時期までは、ひょっとすると日本人ドライバー有利、なんて話しはあるかもですよ!



ここは日本

メカニックは日本人ですから・・・




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]