忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はこれ、昨日upしようとしてたネタ(-_-)

もう、決勝の結果も出ちゃってますが、せっかく作っておいたので、読んでやっておくんなさいましm(_ _)m



今日からは、伝統の鈴鹿1000km
今年で36回目を迎える。

今は、スーパーGTの第一戦として、開催されているが、この鈴鹿1000kmは元々国際格式

なので、1980年代~1990年の最初の頃までは、以前はGr-Cに位置付けされ、ポルシェの956や962、トヨタ、日産、そしてルマン24時間優勝のマツダ787Bなども出ていたレースだ。


その、鈴鹿1000kmの予選が本日行われた。

まずGT-500の結果はこちら。
Po Team Driver Time Tire WH
1 YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z セバスチャン・フィリップ 1'55.781 BS 10
柳田 真孝
2 EPSON NSX ロイック・デュバル 1'55.898 DL 20
ファビオ・カルボーン
3 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋 武士 1'55.919 YH +2
織戸 学
4 ZENT CERUMO SC430 立川 祐路 1'56.115 BS 15
高木 虎之介
5 ARTA NSX 伊藤 大輔 1'56.119 BS 100
ラルフ・ファーマン
井出 有治
6 RAYBRIG NSX ドミニク・シュワガー 1'56.259 BS 40
細川 慎弥
7 REAL NSX 金石 勝智 1'56.322 BS  
金石 年弘
伊沢 拓也
8 TAKATA 童夢 NSX 道上 龍 1'56.600 BS 50
小暮 卓史
9 Forum Eng. SC430 片岡 龍也 1'57.369 BS  
ビヨン・ビルドハイム
10 カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ タイムなし BS 10
星野 一樹  
ジェレミー・デュフォア +1
11 宝山 TOM'S SC430 脇阪 寿一 1'56.867 BS  
アンドレ・ロッテラー*
オリバー・ジャービス
12 BANDAI 00 DUNLOP SC430 服部 尚貴* 1'56.896 DL +2
ピーター・ダンブレック
ロニー・クインタレッリ
13 XANAVI NISMO Z 本山 哲* 1'56.910 BS 20
リチャード・ライアン
安田 裕信
14 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム* 1'57.084 BS 10
松田 次生
15 WOODONE ADVAN Clarion Z J.P・デ・オリベイラ* 1'57.565 YH 30
荒 聖治
16 デンソー サード SC430 アンドレ・クート* 1'57.903 BS  
平中 克幸

今回の結果は、ちょっと意外。

まず、トヨタの宝山SC430日産のザナヴィー、モチュールという、トヨタ、日産のワークスチームスーパーラップ進出できなかった。

各マシンとも、WHがそんなになかったし、事前のテストではまあまあいい結果が出てただけに、この結果はちょっと意外。

そんな中、見事ポールポジションを獲得したのは、イエローハット・トミカZの柳田選手
自身初のポールポジション獲得である\(^o^)/

これで柳田選手も一皮向けたかな。


2位は、EPSON NSX

3位には、ECLIPS ADVAN SC430

となり、タイヤメーカーに関しても、BS、DL、YHが分け合う形となった。


今回のレース、まず通常と違うのが距離。
約3倍の距離を走らなければならない。

それと、猛暑でのレースということもあり、第3ドライバーを起用しているチームもある。

実は今回の予選、第3ドライバーを起用しているチームは、ドライバー3人ともが基準タイムをクリアしなくてはならない。

第3ドライバーを走らせなくてはならないこと、1000kmとういう長丁場を考えると、あまり予選ポジションこだわらなくてもいい、というチームもあったようで、今までのような予選アタックをしなかったチームもあったようだ。


確かに、1000kmの長丁場、普通に考えれば、ピット回数は5~6回。更に、通常のレースでは無い、ブレーキパッド交換のピット作業も入ることもあるらしい。

この辺を考えれば、確かに予選ポジションにそこまでこだわる必要なないかもしれない。


明日の鈴鹿地方の天気は晴れ
予想最高気温は32度
今日とほぼ同じコンディションになるであろう。


明日は、マシンにも、ドライバ-にも、タイヤにも非常に厳しいレースになりそうである。


昨年は、カルソニックが第3ドライバーのデュフォアの活躍もあり、レースを終止リードし、見事優勝を飾った。


猛暑の1000kmレースを征するのは、どこのチームになるであろうか。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]