バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
厳しいながらも狙い通りの1本を水揚げできた昨日の釣行記です(^-^)
現地到着は6時。
朝一の水温は14度。
水位はやや増水。
流れは、午前中上げ方向、午後下げ方向でした。
そして予想通り、前日の雨の影響で水は濁っていました(-_-)
今回の狙いもプリのBIGママ。
今回は、前回の釣行より水温も上がっているので、シャローのコンタクトポイントのみに狙いを絞って攻めることに。
しかし今回は渋かった(>_<)
ジャバロン、ネコリグ、DS、クランク、スピナベ、ラバジ、ファットイカ等々手を変え、品を変え攻めるも一向にバイトを得られない(-_-)
唯一の生命反応といえば
げろげ~ろ
なんの手がかりも得られないので、少し早目のランチを取り、午後に備える。
万策尽きた感はあったが、時期的には早いが当日使ってなく、また他のアングラーもあまり使ってない霞クローをチョイス、それもテキサスリグで。
シャローのハードボトムにある杭という、いかにもコンタクトポイントの脇に来た時にバイト!
渾身のフッキングであがってきたのは
43cmのグッドコンディションのBIGママ
ここぞと思う場所できた1匹だったので、チョー嬉しかった\(^o^)/
実は、この1本を釣ってわかったのですが、ここまでノーバイトと思ってたんですが、実はかなりバイトはあったんです。
今回、冒頭に書いた通り、シャローのコンタクトポイントになりそうなストラクチャーのみを攻めていたんですが、非常に渋かったので出来るだけルアーをスローに動かしていたんです。
なので、コツッという感触がハードボトムにシンカーが接触した感触だと思い込んでいたんですが、実はバイトだったようなんです。
但し、非常に激渋だったので、直ぐに離してしまっていたようなんです。
前日の雨による濁り、水温の低下、そして代掻きによる影響で、当日は本当に渋かったです。
しかし、プリのBIGママを狙い、ここぞと思う場所にキャストしたルアーに、予定通りにバイトさせた1匹でしたので、本当に嬉しかったです。
これこそがバスフィッシングの魅力ですよね!
【タックルデータ】
Rod:Fenwick Techna GP TAV-GP70CHJ
Real:ABU SX1601c改
Line:SUNLINE BASIC FC 14lb
Rure:Berkley Kasumi Craw(3/16oz Texas rig)
がんばろう日本!
この帽子を被って、釣りに行こう!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする