忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さあ今回もF1オーストラリアGPの言いたい放題です(^-^)

結果の方は、もうみなさん御存知かと思いますので、今回は割愛させて頂きますね。

今回の言いたい放題も3つです。




1.ガス給油禁止の恩恵は?

前回の言いたい放題でも「ガソリン給油の禁止」ということで取り上げさせて頂きました。

私的には、世間は反対派の意見が多い中、絶対賛成非常によかった、と述べさせて頂きましたが、今回のオーストラリアGPはどうだったのかといいますと











いいじゃないですかぁ~\(^o^)/




随所にバトルが観られ、雨による路面コンディションの悪さも手伝って、超スリリングなバトルで、途中私はうぉ~って叫んでしまったシーンもしばしばf ^ ^;

これ、昨年までだったら、絶対に見られなかったバトルですよ。

昨年までなら、今回のようなケースに遭遇すると、ドライバーが抜こうとしても、チーム側から「次のピットインで抜く戦略だから、今はリスクを冒して抜くようなことはするな」的な指示がでてましたからねー。

 

これからも期待大ですね!





2.マクラーレンバトン優勝は本物?

残念ながら偽物ですね。

マクラーレンファンのみなさんごめんなさい<m(_ _)m>

今回のバトンの優勝は、あのタイヤ交換のタイミングがラッキーだっただけ。

優勝インタビューで「あのタイヤ交換のタイミングは、僕が決めたんだ」とバトンは言っていましたが、本当にマシンに実力があるのならば、絶対にあのタイミングタイヤ交換には入らなかったでしょう。

というより、チームが絶対に入れなかったでしょうね。



元々マクラーレンというチームは、ギャンブル的な戦略は絶対とらないチーム。

過去のマクラーレンを見ても、あのケースではライバルチームの動きをみながら戦略を練っていた。

特に今回のような、そのままインターミディエイトタイヤでいくか?スリックに変更するか?という、非常にリスクのある選択を最初にやるようなチームじゃないですからね。

現にTV解説で近藤真彦監督が「こういうギャンブルを小林にやって欲しかった」っていってたでしょ。

そう、あのタイミングでのタイヤ交換は、はギャンブルなんですよ。



では、なぜあのタイミングでバトンをタイヤ交換に入れたのか?

「勝つためにはここで行ってみるか?」という思いがチームにも、バトンにもあったのでは?

つまり裏を返せば、普通に戦っては勝てない、ということがみんな判ってるんじゃないんですかねー。



でも、レース中のあのハミルトンの追い上げは?

あれは、ハミルトンの腕のおかげですね。

なんといっても2008年のワールドチャンピオン

ロン・デニスの秘蔵っ子

2007年F1初参戦で、いきなりマクラーレンと契約した選手ですよ!

セナも、シューマッハもできなかったこと。

ようは凄い選手なわけですよ。

そのハミルトンの腕をもってしてなせた結果ですね。




3.レッド・ブルどうなの?

あれだけの速さをみせながら、2戦連続のマシントラブルでリタイアしてしまったS.ベッテル

今回がホイルナット関係、前回がエンジンのプラグ関係のトラブル。



なぜ、ベッテルのマシンだけに?

ベッテルは運がない。



等々、ベッテルのアンラッキーとして伝えられていますが、どうなんでしょう?

本当にただ単に運がなかっただけならば、3戦目以降は期待できるでしょう。

ただ、あくまでも素人考えですが、マシンがベッテルの走りに付いていけてない、ってことはないんでしょうか?

世界最高峰の技術を駆使してできているましんですから、そんなことはないかとは思いますが、レースとなると予想外の事が起きますからねー。

3度目の正直になるのか、2度あることは3度ある、になってしまうのか、次のレースではっきりとするでしょう。






さあ、今回もいろいろ勝手言わさせて頂きました(^-^)

次戦は今週末のマレーシア。

1週間しか空いてませんが、チームによってはアップデートパーツを盛り込むようなので、マシン差がなくなってまたバトルが観られるでしょう。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 相互リンクのお願い
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
tuWUnqFr
相互リンクのお願い URL 2010/03/30(Tue)17:39:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]