忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、昨日の釣行記です(^-^)




昨日向かったのは、いつもの利根川水系某支流。

現地到着は5時半。

水位は前日の雨のせいでしょう、かなり高目。

流れは、終始下げ方向で流れていました。






季節的にも、いい感じに巻物の季節になってきましたので、まずは水面系から
DVC00053.jpg













と、思ったのですが、水面一面を覆う水草(;一_一)

とても、巻物を通す、っというよりは、釣りができる状態ではありません。
DVC00065.JPG













更に、日曜日と、前日土曜が雨のせいだったからでしょうか、とにかく人が多い(-_-)

水草のせいで、釣りができる場所が限られてしまったせいもあり、久々に5m間隔に人が立つ、まるで管理釣場と化していました(;一_一)




前日に雨が降ったせいでしょうか、濁りもあり、1本目は3時間経過後f ^ ^;
DVC00056.jpg

相棒さんの3inchドライブクローに(^-^)








ここで、休憩をはさんで久々に野池に。

なんと数か月ぶりに、この野池でバスをゲット(^-^)
DVC00058.jpg

38cm!








しかし、可哀そうなくらい激痩せ(>_<)

この野池は9月1日にblogにさせて頂いた野池です。

この野池の近況については、近々upします。



その後は、お昼も食べずに、かなり夢中になって釣りしていましたが、相棒さんの3inchドライブクローのスプリットショットには反応しましたが、私の方には無(;一_一)
DVC00062.jpg

32cm!








2391dbfc.jpg

28cm(^-^)








DVC00068.jpg

相棒さんの「ラストキャスト」のコールにきた、
正にラストフィッシュ(^-^)







当日は、私たち以外にも釣っている人たちは、まあまあ見かけました。

しかし、どれも30cm台で、40upは見ませんでした(-_-)




結局は、BIGバスにはたどり着けず。

これが「秋の難しさ」といえば、それまでですが、自分自身では不完全燃焼(-_-)




ここ最近、私自身の釣果がパッとしません。

今年は50up含め、まあまあの数の40upを釣っているのですが、スポーニングに絡んでいたり、ベイトに絡んでいたりと、どちらかというと「そりゃ、そこにはいるわなぁ」という明らかな理由がある時ばかり。

季節的、その場のコンディション的観点から、BIGバスの存在を導き出す時期になってからはホゲてばかり。




その理由なんですが、なんとなくですが、ライトリグに分があるような・・・




私がいつも行く利根川水系の某支流なんですが、今年はやたらと人が多い。

10年近く前のバスバブル以降、めっきり人が減ったんです。

ところが、今年はやたらと人が多い。

あまり釣れないからなのか、短時間で去っていくのですが、別な人がすぐ訪れ、結局は入れ替わり、立ち替わりで、常に人が多い状態。

おそらく昨年のELITE5の影響かと・・・





ということは、バスを探すのに「人的プレッシャー」という要因を、考えなくてはならないのかと・・・

私の一番嫌いな(苦手な?)パターンです(-_-)

トーナメント参戦時も河口湖が一番嫌いでしたから・・・




で、どうしたもんかと。



別にトーナメントでもないので、自分の釣りで楽しくやろう(^-^)




と、思うのですが、やっぱり釣りたいしねーf ^ ^;




今年の1月11日にこいうものを買っています。
200901111232000.jpg

フリックシェイクインチワッキー








これら、まだ全然残っていますf ^ ^;

ちょっと真剣にやってみますかね(^-^)




って、前にも言ったような・・・f ^ ^;


【タックルデータ】

Rod:EverGreen The Triumph Airy
Real:ABU SX1601c改
Line:SUNLINE BASIC FC 14lb
Rure:Gary YAMAMOTO Fat IKA(non sinker)


Rod:ABU Garcia HPS-601L
Real:DAIWA EMBLEM-Z3000
Line:TORAY SUPERHARD NATURAL 5lb
Rure:1/8oz Sprit Shot rig + O.S.P 3inch Drive Craw



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]