バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年も、伝統と歴史のサーキット。
モナコGPが開幕しました(^-^)
既に、フリー走行がスタートしており、まずはブラウンGPのバリチェロ選手がTOPタイムを出したようです。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2009/monaco/0521/result01.html
せっかくのモナコGPなんですが、私的には今年のモナコGP、な~んか盛り上がりに欠けています(-_-)
ディフューザーの問題から始まり、最近ではバジェット制度の問題と、今年は問題だらけ。
最悪の場合、来年のモナコGPは、今年スターティング・グリッドに並ぶチームのほとんどがいないかもしれません・・・
フェラーリが出した、バジェット制度廃止の訴えも棄却され、法廷闘争に持ち込めれる模様。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090521-00000110-ism-moto
泥沼ですね・・・(;一_一)
F1・・・ どうなってしまうんでしょう
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
今、アメリカFLWに参戦中の深江真一選手
すごいですよね~(^-^)
今年はここまで、アングラー・オブ・ザ・イヤー争い5位ですからねー\(^o^)/
http://flw.flwoutdoors.com/standings.cfm?cid=1&did=25&tyear=2009&coangler=0
参戦初年度に、いきなりのアングラー・オブ・ザ・イヤー獲得!
その後も常に上位の成績を残し、常にアングラー・オブ・ザ・イヤー争いをしているんですから。
もう、アメリカの人達からも、本物として認められているんでしょうねー。
ところで、アメリカには深江選手が参戦しているFLWと、もう一つB.A.S.Sがあります。
歴史、伝統という面では、圧倒的にB.A.S.Sの方が上です。
今は、大森選手のように両方にエントリーしている選手もいれば、スポンサーの関係などで、どちらか片方にしかエントリーしていない選手もいます。
なので、ここ近年B.A.S.Sで、アングラー・オブ・ザ・イヤー争いをしている
Kevin Vandam
Skeet Reese
このお二方などは、FLWに参戦していないんですよね~。
深江選手は、B.A.S.Sの方への参戦の可能性はないんでしょうか?
是非、大御所たちとのアングラー・オブ・ザ・イヤー争いを、観てみたいんですがねー。
この人も今年FLWに参戦していないんですよねー。
この人の隣で、深江選手も叫んでみたらどうですかf ^ ^;
私この人大好きです(^-^)
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
さて、何人の人が知っているでしょうか?
Viper Design
3pcs
当時、スポンサードを受けていた、確か現TOP50の吉田秀雄プロが作ったワーム、だったはず・・・
「ワッキーリグをオフセットフックで使いたい」
という理由だったような・・・
ただ単に、ワッキーリグをオフセットフックで使うだけではなく、すごくよくできています。
ワーム両端に穴があいています
この穴に、エアが溜まりフワフワ~としたアクションを起こしたり、またここの穴の中にラトルを入れて、音♪で誘ったりすることができます。
オフセットフックでの使用が可能なので、テキサスリグでの使用も可能!
つまり、ディープでの使用も可能でした(^-^)
先日、千葉県八千代市にあるプロショップ買取一番さんで、見つけてリクションバイトしちゃいましたf ^ ^;
このワームが現役の頃は、私のワームの中ではレギュラーでしたよ。
また活躍してくれるかなぁ(^-^)
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
ワイヤーベイトといえば、スピナーベイトにバズベイト。
私のblogをご覧頂いている方はお分かりかと思いますが、まったく登場しません。
巻物というと、クランクが登場しちゃうからなんですがf ^ ^;
トーナメントに出ている時はよくつかってたんですよ。
クリスタルS
シャローロール
と、言っても、シャローロールばっかりでしたが・・・f ^ ^;
これから、アフターからの回復系、そして梅雨入り(おじさんは雨降ったら行きませんがf ^ ^;)と、バズベイトのいい季節(^-^)
今年は久々にバズを引いてみようかと。
今、気になっているバズは2つ
O.S.P
ゼロツービート
ジャッカル
バラック
どちらも、音に特徴のあるバズベイト。
やはり、よく行くフィールドが、マッディーウォーターですから、音も重要。
2個は買えませんから、どちらか1個を購入して、今年の初夏は巻きまくってみますかね(^-^)
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
私が、初めてボートに興味を持ち始めた頃、同じバスフィッシングをしている人で、同じS39年生まれのトーナメンたーが乗る船に憧れていました。
その人の船は、20フィートオーバーのチャンピオン。
黒のボディーにオレンジのストライプ。
マーキュリー225馬力を搭載していました。
その後、その人は船を乗り換える。
今度の船は、真っ黒の22フィートチャンピオン。
マーキュリーのレース用エンジン、プロマックス300馬力を搭載。
まさに黒船だった。
しかし、その黒船は、その人のスポンサーの関係と、地元であった琵琶湖でのトーナメント開催がなくなったことで、その人のプライベートボートとなり、私たち一般人にがお目にかかれることはなくなってしまった・・・
しかし、この黒船が何年か振りに、トーナメントの世界に帰ってくることになったようだ(^-^)
外観は、当時の漆黒のボディーではなく、最近はやりのラッピングをされているが、300馬力エンジンは変わらず、風貌は正に黒船そのものだ。
今江
+
チャンピオン
+
MARC300
是非、万全の態勢でこの船を操ってほしいです!
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
明日は、いつもの利根川水系の某支流に釣行の予定(^-^)
でも、雨っぽいなぁ(;一_一)
ここ2回の釣行がスピニングonlyだったので、久々おもいっきりベイトタックルでの釣りを楽しむつもり(^-^)
巻きまくるぜ~!
と、言いたいところだが、状況的にはポスト~アフターだと思うので、巻物ではちょっと厳しいかと・・・
アフターからの回復傾向にでもあれば、いけると思うんだが。
おそらく、軽めのテキサス、重ツネ、ファットイカ,4inchセンコーのノーシンカーあたりがいけそうかな。
本当はクランクではめたいところだがf ^ ^;
とりあえず朝一は巻くけどねf ^ ^;
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
