忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日1本目は、相棒さん(^_^)

スモラバで32cm!







にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

PR
今日は、やっぱ巻くでしょう(^_^)


あらっ、相棒さん、いかなりバラしてるしf^_^;







にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m


明日は釣りの予定(^-^)




本当は、先週も釣りの予定でしたが、残念ながら雨の為にやむなく中止に(T_T)




その前2回の釣行は、スピニング縛りでしたので、欲求不満は最高潮に!




明日は、スピニングタックルは封印!

ベイトタックルonlyでいきます^m^




巻いてやるぜ~!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m


今年も、伝統と歴史のサーキット。

モナコGPが開幕しました(^-^)





既に、フリー走行がスタートしており、まずはブラウンGPのバリチェロ選手がTOPタイムを出したようです。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/2009/monaco/0521/result01.html




せっかくのモナコGPなんですが、私的には今年のモナコGP、な~んか盛り上がりに欠けています(-_-)

ディフューザーの問題から始まり、最近ではバジェット制度の問題と、今年は問題だらけ。

最悪の場合、来年のモナコGPは、今年スターティング・グリッドに並ぶチームのほとんどがいないかもしれません・・・




フェラーリが出した、バジェット制度廃止の訴えも棄却され、法廷闘争に持ち込めれる模様。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090521-00000110-ism-moto

泥沼ですね・・・(;一_一)




F1・・・  どうなってしまうんでしょう


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m


今、アメリカFLWに参戦中の深江真一選手
fukashin2.jpg









すごいですよね~(^-^)

今年はここまで、アングラー・オブ・ザ・イヤー争い5位ですからねー\(^o^)/

http://flw.flwoutdoors.com/standings.cfm?cid=1&did=25&tyear=2009&coangler=0


参戦初年度に、いきなりのアングラー・オブ・ザ・イヤー獲得!

その後も常に上位の成績を残し、常にアングラー・オブ・ザ・イヤー争いをしているんですから。

もう、アメリカの人達からも、本物として認められているんでしょうねー。




ところで、アメリカには深江選手が参戦しているFLWと、もう一つB.A.S.Sがあります。

歴史、伝統という面では、圧倒的にB.A.S.Sの方が上です。




今は、大森選手のように両方にエントリーしている選手もいれば、スポンサーの関係などで、どちらか片方にしかエントリーしていない選手もいます。

なので、ここ近年B.A.S.Sで、アングラー・オブ・ザ・イヤー争いをしている
kevin.jpg

Kevin Vandam







skeet.jpg


Skeet Reese









このお二方などは、FLWに参戦していないんですよね~。



深江選手は、B.A.S.Sの方への参戦の可能性はないんでしょうか?



是非、大御所たちとのアングラー・オブ・ザ・イヤー争いを、観てみたいんですがねー。




この人も今年FLWに参戦していないんですよねー。

この人の隣で、深江選手も叫んでみたらどうですかf ^ ^;
iac.jpg


私この人大好きです(^-^)












にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m


さて、何人の人が知っているでしょうか?
5a11625c.JPG

Viper Design

3pcs






当時、スポンサードを受けていた、確か現TOP50の吉田秀雄プロが作ったワーム、だったはず・・・

53d2e42f.JPG

「ワッキーリグをオフセットフックで使いたい」
という理由だったような・・・







ただ単に、ワッキーリグをオフセットフックで使うだけではなく、すごくよくできています。
DVC00054.JPG

ワーム両端に穴があいています








この穴に、エアが溜まりフワフワ~としたアクションを起こしたり、またここの穴の中にラトルを入れて、音♪で誘ったりすることができます。

オフセットフックでの使用が可能なので、テキサスリグでの使用も可能!

つまり、ディープでの使用も可能でした(^-^)




先日、千葉県八千代市にあるプロショップ買取一番さんで、見つけてリクションバイトしちゃいましたf ^ ^;




このワームが現役の頃は、私のワームの中ではレギュラーでしたよ。



また活躍してくれるかなぁ(^-^)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m


ワイヤーベイトといえば、スピナーベイトにバズベイト。

私のblogをご覧頂いている方はお分かりかと思いますが、まったく登場しません。

巻物というと、クランクが登場しちゃうからなんですがf ^ ^;

トーナメントに出ている時はよくつかってたんですよ。

shallow_roll.jpg
クリスタルS
シャローロール


と、言っても、シャローロールばっかりでしたが・・・f ^ ^;



 
これから、アフターからの回復系、そして梅雨入り(おじさんは雨降ったら行きませんがf ^ ^;)と、バズベイトのいい季節(^-^)

今年は久々にバズを引いてみようかと。

今、気になっているバズは2つ
zero2.jpg

O.S.P

ゼロツービート





barack.jpg

ジャッカル

バラック




どちらも、音に特徴のあるバズベイト。

やはり、よく行くフィールドが、マッディーウォーターですから、音も重要。




2個は買えませんから、どちらか1個を購入して、今年の初夏は巻きまくってみますかね(^-^)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m


私が、初めてボートに興味を持ち始めた頃、同じバスフィッシングをしている人で、同じS39年生まれのトーナメンたーが乗る船に憧れていました。

その人の船は、20フィートオーバーのチャンピオン



黒のボディーにオレンジのストライプ。

マーキュリー225馬力を搭載していました。




その後、その人は船を乗り換える。

今度の船は、真っ黒の22フィートチャンピオン

マーキュリーのレース用エンジン、プロマックス300馬力を搭載。



まさに黒船だった。




しかし、その黒船は、その人のスポンサーの関係と、地元であった琵琶湖でのトーナメント開催がなくなったことで、その人のプライベートボートとなり、私たち一般人にがお目にかかれることはなくなってしまった・・・





しかし、この黒船が何年か振りに、トーナメントの世界に帰ってくることになったようだ(^-^)

外観は、当時の漆黒のボディーではなく、最近はやりのラッピングをされているが、300馬力エンジンは変わらず、風貌は正に黒船そのものだ。
imaechanpion1.jpg
今江

チャンピオン

MARC300





是非、万全の態勢でこの船を操ってほしいです!
bf9563cd.jpg












にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

今日の夕飯は回転(^_^)



今日は、いつものカッパさんではなく、ビッくらポンf^_^;




めっちゃ混みですわ(-.-;)



この間の黄金伝説(TV)が、ビッくらポンだったんですよね~(#^.^#)

まあ、俺らもその影響で、今日来たんですけどねf^_^;




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

 

明日は、いつもの利根川水系の某支流に釣行の予定(^-^)

でも、雨っぽいなぁ(;一_一)




ここ2回の釣行がスピニングonlyだったので、久々おもいっきりベイトタックルでの釣りを楽しむつもり(^-^)





巻きまくるぜ~!




と、言いたいところだが、状況的にはポスト~アフターだと思うので、巻物ではちょっと厳しいかと・・・

アフターからの回復傾向にでもあれば、いけると思うんだが。



おそらく、軽めのテキサス、重ツネ、ファットイカ,4inchセンコーのノーシンカーあたりがいけそうかな。




本当はクランクではめたいところだがf ^ ^;



とりあえず朝一は巻くけどねf ^ ^;


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]