バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、せっかく相棒さんと待ち合わせして、食事をして帰るはずだったのですが、私の仕事が終わらず、相談した結果、食事はもうちゃっちょっと済ませることに。
で、赤羽駅構内にあるらーめん粋家に。
私が、油そばを
相棒さんは、味たまらーめんを
私が食した油そばですが、まず私が汁なしらーめんが初体験。
濃いめのタレに、温泉卵、チャーシュー、焦がしニンニク等々を、ぜ~んぶごちゃまぜにしていただきます(^_^)
初めてでしたが、これがいける!
濃いめのタレと、温泉卵のマッチングがぐぅ~っ!p(^^)q
相棒さんが食した、味たまはらーめんも、ちょっと変わってて、豚バラ肉と白菜が具として入っています(^_^)
こちらは、さっぱり醤油味で、こりゃまたぐぅ~っ!
ちょっと駅中とは思えないお味で、満足な食事になりましたo(^-^)o
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
で、赤羽駅構内にあるらーめん粋家に。
私が、油そばを
相棒さんは、味たまらーめんを
私が食した油そばですが、まず私が汁なしらーめんが初体験。
濃いめのタレに、温泉卵、チャーシュー、焦がしニンニク等々を、ぜ~んぶごちゃまぜにしていただきます(^_^)
初めてでしたが、これがいける!
濃いめのタレと、温泉卵のマッチングがぐぅ~っ!p(^^)q
相棒さんが食した、味たまはらーめんも、ちょっと変わってて、豚バラ肉と白菜が具として入っています(^_^)
こちらは、さっぱり醤油味で、こりゃまたぐぅ~っ!
ちょっと駅中とは思えないお味で、満足な食事になりましたo(^-^)o
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR
FOTA(フォーミュラワン・チーム・アソシエーション)がウィリアムズを一時除名処分とすることを発表した。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090528-00000112-ism-moto
年間のバジェットキャップ(予算制限)の廃案を求めるFOTAとFIA(国際自動車連盟)とのにらみ合いが続く中、ウィリアムズは来季のエントリー申請を済ませており、「共同統一戦線」を破ったことを理由として、一時除名処分とした。
ウィリアムズのチーム代表のフランク・ウィリアムズ氏は「残念ではあるが、FOTAの決定は理解できる」とコメント。
そのうえで「しかし、F1を唯一のビジネスとするレーシングチームであり企業である我々には、パートナーや従業員への責務があり、来季チャンピオンシップへのエントリーは疑う余地のないものである。また、我々はFOM(フォーミュラワン・マネージメント)およびFIAとの間に2012年シーズン終了時までチャンピオンシップに参戦するという契約を締結しており、法的にこれを遵守する義務がある」とウィリアムズの立場について語っている。
バジェットキャップ導入を反対しているフェラーリ、トヨタetcからすると「えっ!?なんで?」だったのではないだろうか。
FOTAが足踏み揃えて、FIAに反対を持ちかけるところを、裏切られた形になったのではないか。
しかし、ウィリアムズからしてみれば、フランク・ウィリアムズ氏が語るように、F1だけがビジネスの企業からすれば、この世界的金融不安により、今までと同じように資金が調達できなくなってきている現代では、フェラーリ、トヨタ、BMWなどの自動車メーカのように、最悪スポンサー付かなくても、自社内の宣伝広告としてある程度資金調達ができるチームは脅威だろう。
資金の差により開発が遅れ、結果が出ず、結果が出ないためスポンサーが付かない。
スポンサーが付かないから資金の差により開発が遅れ、結果が出ず、結果が出ないためスポンサーが付かない。
という、悪循環に陥る可能性が十分考えられる。
結果が出なければ、エンジンサプライヤーとの提携もできず、有料レンタルとなってしまえば更に資金悪化につながってしまう。
現状の経済状態では、ウィリアムズからすれば、バジェットキャップは金銭面でのイコールコンディションになるので、願ったり、叶ったりだろう。
ただ、純粋にF1を観る側からすれば、フェラーリ、トヨタetcがボイコットし、エントリーしなかったら、つまらないでしょうねー。
ということは、FIAからすると、TV放映権の収入が減る可能性大。
まもなく、来年度のエントリー締め切り。
来年のF1はどうなってしまうのですかねー・・・
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
やっとこさ、追加で仕入れができました(^-^)
ドライブクロー 3inch
ヤフオクで、3個セットで出品されていたのをGet。
定価より数十円ちょい高でしたが、まあ良しとしましょう。
なんと言ったって、お店ではまだ見れませんので・・・
いっしょに4inchも入札していましたが、こちらはやっぱり(?)落とせませんでした(;一_一)
私は普通に使いたいので、どうしても定価以上での購入には抵抗がありますねー。
O.S.Pさん、なんとかたくさん作ってくださいm(_ _)m
風の噂ですと、関西方面では普通に店頭に並んでいるとか・・・
本当なんですかねー
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
J.バトン
モナコ 初優勝!
モナコ 初優勝!
J.バトンが今期5勝目を、バリチェロとの1-2フィニッシュで決めた(^-^)
決勝の結果はこちら。
| Po | Driver | Team | Lap |
| 1 | ジェンソン・バトン | ブラウン・メルセデス | 78 |
| 2 | ルーベンス・バリチェッロ | ブラウン・メルセデス | 78 |
| 3 | キミ・ライッコネン | フェラーリ | 78 |
| 4 | フェリペ・マッサ | フェラーリ | 78 |
| 5 | マーク・ウェーバー | RBRルノー | 78 |
| 6 | ニコ・ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 78 |
| 7 | フェルナンド・アロンソ | ルノー | 78 |
| 8 | セバスチャン・ブルデー | STRフェラーリ | 78 |
| 9 | ジャンカルロ・フィジケラ | フォース・インディア・メルセデス | 78 |
| 10 | ティモ・グロック | トヨタ | 77 |
| 11 | ニック・ハイドフェルド | BMWザウバー | 77 |
| 12 | ルイス・ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 77 |
| 13 | ヤルノ・トゥルーリ | トヨタ | 77 |
| 14 | エイドリアン・スーティル | フォース・インディア・メルセデス | 77 |
| 15 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 76 |
| ヘイッキ・コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 51 | |
| ロバート・クビサ | BMWザウバー | 28 | |
| セバスチャン・ベッテル | RBRルノー | 15 | |
| ネルソン・ピケJr. | ルノー | 10 | |
| セバスチャン・ブエミ | STRフェラーリ | 10 |
いやー、それにしてもブラウンGPは強いっすねー。
予選で、久々にライコネンが2番手フロントローについたものの、スタートでバリチェロに前に行かれると、後は打つ手なし。
ソフトタイヤでスタートしたブラウンGPは、苦しいソフトタイヤの第1スティントをしのいだ為、その後は非常に楽な展開に。
TVにもあまり映らなかったぐらいですからf ^ ^;
今シーズン唯一バトン以外に勝利しているS.ベッテルがノーポイントで終わってしまった為、ブラウンGPの2人がシリーズポイントをぶっちぎってしまっている。
まあ、せめてもの救いは、フェラーリの2人が3位、4位と続いたことか。
この後の巻き返しに期待ですね。
いよいよシーズンも中盤戦に突入。
来期エントリーに対し、バジェットキャップ制度の問題でどうなるかわからない状況にあるが、そろそろ、いやもう遅いかもしれないが、このままだと本当にブラウンGPの独壇場で終わってしまいそうだ。
フェラーリ、マクラーレンの王者チームの巻き返しに期待して、なんとしても面白いシリーズにして欲しいですね(^-^)
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
本日は、一昨日の5月23日土曜日の釣行記です(^-^)
現地到着は6時前。
ちょっと減水気味な状態から、流れは上げ方向に。
このまま、流れの向きが変わって、下げ方向になったらちょっと嫌だなぁ、といった感じの減水状態。
最初に、相棒さんに3inchドライブクローの1/8ozスプリットショットリグをリグり、私がクランクをリグっている間に、いきなりバラシ(^_^;)
それもいいサイズだったらしく、昨年、今年とBIGママを釣らせてもらっている水路前を横切らせている時にバイトがあったらしいが、そのまま水路内に入られてしまい、痛恨のラインブレイク(>_<)
まあまあいいサイズだったぽく、悔しがっていました。
相棒さんには1/20ozスモラバ+3inchドライブクローに変え、私はクランクからスタート。
その前2回の釣行がスピニングonlyでしたので、まずは巻きますf ^ ^;
やはり時期的にちょっと早いのかノーバイト。
すると相棒さんにバイト(^-^)
お腹ペッコリ32cm
1/20ozスモラバ+3inchドライブクローに来たのは、ポストのお腹ペッコリちゃん。
流れが淀む典型的なポストがいそうな場所でのヒットでした。
そこから30分後、またまた相棒さんにヒット(^-^)
またまたお腹ペッコリ33cm
今度もまた1/20ozスモラバ+3inchドライブクローにヒット(^-^)
今回も、流れが淀む場所でのヒットでした。
ポストのセオリー通りな場所で、ポスト状態のバスが、ライトリグで釣れた。
まさに、フィールドはポスト~アフターの状態。
「今日はちょっと厳しいぞ」
と、思いながらも
「ポストのセオリーの場所で30cmちょいなら、サマーパターンでいいサイズが狙えるかも」
と、いう考えも(^-^)
しかし、流れのあたる場所。
反転流が発生している場所。
サマーパターン的な場所を攻めるも、まったくのノーバイト(;一_一)
トイレ休憩を兼ね、近くの野池に移動。
バイトはあったが、上がってきたのは
え~っ、君は・・・f ^ ^;
その後はバイトなく、元の利根川水系の某支流に戻る。
だが、相変わらずバイトはなく、その内野生の鶏?が出てきた
普通に歩道を歩いて現れましたf ^ ^;
朝のうちはローライトだったのですが、時間が経つにつれ陽が射してきました。
シェードを狙いで、朝一相棒さんがバラした水路の中にファットイカを送り込むと
バイト!
どど~んっ
43cm\(^o^)/
重かったっすよ~(^-^)
実は今回のお魚ちゃんは、今年4月11日の48cm
5月5日の46cm
と、まったく同じ場所。
アフターからの回復系を狙っていたのですが、ヒットした場所はスポーニングエリア。
土曜は中潮3日続いた後の大潮。
どうやら、何度目かのスポーニングのママだったようです(^-^)
釣れてくれたバスちゃんに感謝、感謝の釣行となりました(^-^)
【タックルデータ】
Rod:EverGreen The Triumph Airy
Real:ABU SX1601c改
Line:SUNLINE BASIC FC 14lb
Rure:Gary YAMAMOTO Fat IKA(non sinker)
Rod:ABU Garcia HPS-601L
Real:DAIWA EMBLEM-Z3000
Line:TORAY SUPERHARD NATURAL 5lb
Rure:Original1/20oz Small Rubber Jig + O.S.P 3inch Drive Craw
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
ネコリグマスター買ってみました(^-^)
サイズはLサイズを購入
私がこれを使うとすると、今のところは
6.5inchカットテイル
もしくは
5inchジャバスティック
ですかねー。
あとは、ネコリグマスターを購入したので、ジャバロン110を購入してみようかな、と思っているくらいかな(^-^)
ところで、これをすでに購入された方、サイズ迷いませんでしたか?
私は、上記の6.5inchカットテイル、もしくは5inchジャバスティックに使うのに、MかLで迷いました。
ワームの太さ的に、Lだと少し大きいかな?、と思ったのですが、Mだとなんか小さい気がしたんですよね。
MとLの間に、もう1サイズあってもいいんじゃないの?と、私は思ったのですが、皆さんはどうですか?
ちなみに、お店の人に「6.5inchカットテイル、もしくは5inchジャバスティックだったらどちらですか?」と聞いたのですが、お店の人も「実は、LかMで迷うんですよねーf ^ ^;」と言われてました。
次回の釣行時に使ってみたいと思います(^-^)
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
