忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、巻きますよ~!



でも、人多過ぎ(*_*)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

 
PR

TOP50第2戦霞ヶ浦水系、2日目の結果はこちら。

http://www.jbnbc.jp/temp_top50_day2.html

順位 名前 重量
1 小森 嗣彦 3,750g 5
2 青木 大介 3,192g 4
3 福島 健 2,868g 5
4 加藤 誠司 2,840g 4
5 川口 直人 2,686g 3
6 下野 正希 2,648g 5
7 北 大祐 2,504g 5
8 横山 朋毅 2,412g 5
9 川又 圭史 2,408g 3
10 茂手木 祥吾 1,908g 4

今日は一段と厳しい釣果になったようです。

3kgオーバーが、2日目トップの小森選手と青木選手のみ。

本日10位の茂手木選手は1908gですからねー。

本日は14名の選手がノーフィッシュ。

その中には、1日目TOP10入りしていた、掛水選手と市村選手の名前も・・・。




そして、予選結果はこうなりました。

http://www.jbnbc.jp/temp_top50_day12.html

順位 名前 総重量 ポイント 順位 名前 総重量 ポイント
1 小森 嗣彦 7,605g 198p 17 星野 和正 2,858g 147p
2 青木 大介 7,547g 197p 18 川又 圭史 3,228g 146p
3 小野 俊郎 6,776g 187p 19 前山 智孝 3,154g 143p
4 茂手木 祥吾 5,204g 184p 20 瀧本 英樹 2,742g 140p
5 泉 和摩 4,632g 174p 21 馬淵 利治 2,328g 133p
6 大熊 一徳 4,204g 173p 22 福島 健 2,868g 131p
7 竹内 三城 3,608g 167p 23 加藤 誠司 2,840g 128p
8 下野 正希 4,020g 166p 24 増田 聖哉 2,262g 127p
9 福山 哲也 3,442g 160p 25 掛水 玲雄奈 2,434g 126p
11 川口 直人 3,578g 159p 26 篠塚 亮 2,136g 126p
12 横山 朋毅 3,494g 157p 27 市村 直之 2,368g 124p
13 秦 拓馬 3,188g 153p 28 小林 知寛 2,002g 121p
14 高橋 晃 3,290g 152p 29 山木 一人 2,210g 119p
15 野村 俊介 3,028g 152p 30 鈴木 晋平 1,900g 119p
16 北 大祐 3,346g 151p 31 金子 常俊 2,030g 118p


残念ながら、今江選手、沢村選手、阿部選手、吉田選手、藤木選手、河辺選手等々が予選落ちでした。




今回の試合からポイント制。

明日、どんだけBigウェイトを出しても順位次第。

ですが、昨日、今日の結果を見る限りでは、明日何が起きるかわからないですねー。

それに明日は、これだけ釣れていない中、晴れるようですし。

さあ、明日はどんな結果が待っているでしょうか(^-^)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

本日から始まりました、JBTOP50第2戦霞ヶ浦。

初日の結果はこうなりました。

http://www.jbnbc.jp/temp_top50_day1.html

順位 名前 重量
1 小野 俊郎 4,950 5
2 青木 大介 4,355 5
3 小森 嗣彦 3,855 5
4 泉 和摩 3,446 5
5 茂手木 祥吾 3,296 5
6 大熊 一徳 2,930 3
7 前山 智孝 2,794 4
8 高橋 晃 2,700 3
9 掛水 玲雄奈 2,434 2
10 市村 直之 2,368 4

釣れてないですね~(一_一)

トップの小野選手と、2位の青木選手が4kgオーバーですが、10位の市村選手は2,368gですからねー・・・

リミットメイクは上位の5名のみ。

今日の天候なら、もう少しウェイトは上かなぁ、と思っていたのですが。




吉田秀雄選手のblogにupされていたのですが、朝は濃霧の為ウェイティングになったようですね。

どれくらいの時間ウェイティングになったのでしょう?

各選手の釣り時間に影響するくらい、遅れたのでしょうか?




前評判では、地元選手絶対有利!と言われていましたが、上位の顔ぶれをみると、地元と呼べる選手は3位の小森選手、4位泉選手、5位の茂手木選手くらい。

2位の青木選手が釣りビジョンSUGOIアワーで、霞水系を釣っている機会があるくらい。

あとは、ほぼアウェイと言っても過言ではないでしょう。




それと、今江選手、加藤選手、関和選手がノーフィッシュ。

河辺選手、沢村選手が1本と、下位に沈んでしまいました。




この釣れない霞水系で、ウェイト制のTOP50では、巻き返すのは厳しいかもしれませんね











と、言いたいところですが



な、な、なんと





今回の霞戦から、従来のポイント制に戻るそうです。

どういうことなんでしょう?

それも、シーズン途中でなんて・・・

各選手は、事前に聞かされていて、承諾の上での変更?

そのわりには、NBCでのH.Pでのこのコメント

「初日のミーティングにて急遽「今戦から重量制を廃止しポイント制に戻す」と発表されました。NBCNEWSの成績表は全てデータベースシステムを使って表示しています。NBCNEWSスタッフは会場に来ているため、現在のネット環境では、この急なルール変更に対応するシステム修正をすることが出来ません。申し訳ありませんが、大会中はこの仮ページに成績表を掲載します。本ページは月曜日以降に掲載します。同じ理由で携帯版の成績表はご覧になれませんのでご了承下さい。」

と、トーナメントスタッフでさえ、急なことで事前に聞かされていなかったように思えますねー(-_-)



各選手にとって、トーナメントで戦う以外に余計な気を使わせず、気持ちよく戦ってくれていればいいのですが・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

只今、週末の釣行に向け、植毛中(^-^;)
DVC00080.JPG













DVC00082.JPG













釣果の差はでるのでしょうか?




明日からいよいよ霞ヶ浦水系で、TOP50が開幕しますね(^-^)

どんな展開になるのでしょうか。

天候は、明日から雨の模様。

荒れずに、霞水系全域で開催されることを望みます。

きっとその方がエキサイティングな展開になると思うんですよねー。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
マーチが久しぶりに、来年度のF1にエントリーをした(^-^)

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090603-00000001-rcg-moto





私は、1964年生まれ、今年で45歳になるわけですがf ^ ^;
恐らく、私と同世代の人はモータースポーツ界での”マーチ”は、分かるのではないのでしょうか。
march881.jpg

LEYTON HOUSE MARCH881






バブル時代の、ジャパンマネーの申し子ですねf ^ ^;

まさに、モータースポーツに全く関係ない企業が、お金にものを言わせてマーチを買収。

でも、元々の母体は立派な体制が整ったチームでしたので、非力なエンジンを搭載せざる得なかったマシンにしては、中々の成績を残しました。

特に圧巻だったのは、1988年の鈴鹿日本GP。

この年は、アイルトン・セナ/アラン・プロストの2名のドライバー体制だった、ホンダRA168E 1500ccV6ターボエンジンを搭載した、マクラーレンMP4/4が16戦中15勝で圧勝した年でした。
mp4-4.jpg

強かったですよねー(^-^)






この1988年、この最強マシンMP4/4の前を唯一走ったのがLEYTON HOUSE MARCH881でした。一瞬だけでしたけどねf ^ ^;




このマーチが久々にF1にエントリー。

バジェットキャップ導入により、金銭的にイコールコンディションだからこそのエントリーかと思いますが、フェラーリ始め、トヨタもまだバジェットキャップには反対。

バジェットキャップ導入があるからこそ、来期エントリーしたチームも既にあるのに、今さら覆すことはできるのでしょうか・・・?

覆さなかったらフェラーリは・・・?トヨタは・・・?

本当、どうなっちゃうんでしょう・・・(;一_一)




追記
私のマーチの思い出は、フォーミュラーニッポンの前身の前身、F2時代に遡っちゃいますねf ^ ^;
epsonmarch2.jpg
ドライバーはウィリアムズの中嶋一貴選手


のお父さん、中嶋悟さんです。





この頃のF2のシャーシは、ほとんどがマーチでしたね(^-^)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
優勝


小暮 卓史
決勝の結果はこちら
Po Driver Team & Engine Lap Time
1 小暮 卓史 NAKAJIMA RACING 52 1:41'02.832
HONDA HR09E
2 ブノワ・トレルイエ LAWSON TEAM IMPUL 52 1:41'11.606
TOYOTA RV8K
3 石浦 宏明 Team LeMans 52 1:41'26.580
TOYOTA RV8K
4 塚越 広大 HFDP RACING 52 1:41'27.864
HONDA HR09E
5 アンドレ・ロッテラー PETRONAS TEAM TOM'S 52 1:41'28.400
TOYOTA RV8K
6 松田 次生 LAWSON TEAM IMPUL 52 1:41'28.988
TOYOTA RV8K
7 リチャード・ライアン DOCOMO TEAM DANDELION RACING 52 1:41'35.680
HONDA HR09E
以上完走 ( 規定周回数 46 Laps )
  立川 祐路 CERUMO/INGING 29 54'43.050
TOYOTA RV8K
  平手 晃平 ahead TEAM IMPUL 22 41'23.396
TOYOTA RV8K
  大嶋 和也 PETRONAS TEAM TOM'S 10 17'26.904
TOYOTA RV8K
  ロイック・デュバル NAKAJIMA RACING 0  
HONDA HR09E
  国本 京佑 Team LeMans 0 DNS
TOYOTA RV8K
  伊沢 拓也 DOCOMO TEAM DANDELION RACING 0 DNS
HONDA HR09E

雨が降ったり、止んだりと、ころころ変わる難しいコンディションを制したのは、PIAA中嶋レーシング小暮 卓史選手でした(^-^)
fnippon3rdwin.jpg





それにしても、今回は見ごたえのあるレースでしたねー(^-^)

私的に面白かったのは
tukakoshi.jpg

HFDP RACING
塚越 広大選手





もちろん、レイン→スリック→レインと、目まぐるしく変化する状況で、難しい路面コンディションの中、光る走りを見せたのはもちろんですが、思わずニヤけてしまったのが、HFDP RACINGの戦略(^-^)

雨が上がり、路面コンディションがウェットからドライへと変化したタイヤ交換のタイミング。

HFDP RACING一番良いタイミングで入ったのではないでしょうか(^-^)

シーズン前のフォーミュラーニッポンのエントリーの記事にも書きましたが、HFDP RACINGの監督は名門ヒーロ-ズレーシングの監督だった人。

今回も田中監督の判断だったのでしょう。




レース終盤、スリックタイヤのまま雨がまた降り出したレインコンディションの中での塚越選手のドライビングも見事でした(^-^)

これからの中盤~後半のレースが楽しみになってきましたねー(^-^)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

なにが1周年かと申しますと






禁煙





昨年の6月1日から始めた禁煙。

なんと1年もちましたよ~(^-^)




今となっては、食事に行けば禁煙席。

隣でタバコを吸われると、嫌になってくる。




16歳から(まあ、もう時効でしょf ^ ^;)吸い始めて25年以上。

よく辞めれたもんです。

今のところ、もう吸いたいという気にはならないので、辞めれたと思います。






その代わり、お腹育ちました(;一_一)

これからは、ダイエットですな・・・


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

昨日購入しましたペンキの刷け
DVC00075.JPG













こういう風に使いました(^-^)
DVC00077.JPG


ゲーリーヤマモト
ジャンボクローに









DVC00076.JPG


アップはこんな感じ(^-^)











DVC00079.JPG


O.S.P
3inchドライブクロー









DVC00078.JPG


アップはこんな感じ(^-^)










効果の程は、今週末の実釣で(^-^)




今回のペンキの刷け、ちなみに税込198円です。

意外と毛も柔らかいし、期待はです(^-^)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

本日、ホームセンターでペンキ用の刷けを購入(^-^)
DVC00075.JPG













ちょっと思い立って購入しました。

もちろん釣り用に購入したんですよ(^-^)

これを釣りにどう使うかは









後ほど(^ー^)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

本日は、W.B.S第3戦の初日が、霞ケ浦で開催されました。

まず初日の結果はこちら

http://www.wbs1.jp/tournament/pro/result/2009/3rd/3rd.html





来週にはTOP50第2戦が開催され、つい先日まで各選手がプリプラに出ていて、ほとんどの選手が口を揃えるように「釣れない・・・」と呟いておりました。




ところが、先週開催されたJB霞ヶ浦が優勝ウェイトが3本3kgオーバー。

そして、本日W.B.S初日TOPの清水/中村ペアがリミット5本で4,800g。




釣れてる人には、釣れてますね~、霞ケ浦。



まあ、あと1週間でフィールドの状況が変わることは考えられますが、TOP50も前評判とは違い、なんとなく釣れる試合になりそうですなぁ。



まずは、明日のW.B.S第3戦の2日目に注目ですね。

明日も天候が荒れそうですから、各選手の皆さんは事故の無いよう気を付けてくださいね。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]