バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日、生では観れませんでしたが、しっかり録画しておきました(^-^)
世界の並木敏成
場所は利根川。
どんな展開になるか楽しみです。
相棒さんは「この人誰?」でした(;一_一)
釣り雑誌を見ない相棒さんからすれば、釣りの情報収集はもっぱらTV。
そういえば、釣りビジョンで並木さん出てくるのって初めてですか?
なんで、今までなかったのでしょう?
今までなかったのが不思議なくらいですね。
ちなみに相棒さんには「ドライブクローを作った人だよ」と答えておきました。
なんといったって、最近の相棒さんのフェイバリットルアーですから(^m^)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
本日は、この間の日曜の釣行記です(^-^)
場所はいつもの、利根川水系の某支流。
6月7日、現地到着は6時前。
まあ、遅いと言えば、遅いですがf ^ ^;
とにかく車を停めるのにも困るくらいの人の多さ(;一_一)
相棒さんは、いつものドライブクロー3inchのスプリットショットから、私は相変わらずのクランクで。
やっぱり反応なし・・・(=_=)
人の多さなのか、雨による濁りなのか、はたまた急な増水か・・・。
どうやら、全ての要因が複合的にからんでいるのが原因だろう。
その後手を変え、品を変え攻めるも、反応薄。
私が2バイト、1バラシ。
残念ながら、杭に巻かれてしまいました・・・(;一_一)
相棒さんが、1バイト、1バラシ。
なんとラインブレイクしてしまいました。
陽も上がり、メッチャ暑くなってきたので、ここで休憩。
そして、いつもの野池に移動。
実は、野池に行きたかったんですf ^ ^;
季節が進み、葦がいい感じに伸びてきたのと、雨による増水で葦の中にバスが入れる水深になって、ドピーカンの天気もあり、葦の中に入っていると思ったからです。
そして現地到着。
先行者がいましたが、葦が打たれた様子がなかったので、ファットイカのノーシンカーをソフトプレゼンテーション。
3投目くらいだったでしょうか、
バイト!
上がってきたのは、ガリガリの37cm(^-^)
他のポイントを攻め、もう1度最初に釣れた葦へ。
同じようにファットイカのノーシンカーをソフトプレゼンテーション。
バイト!
今度も激ヤセの39cm(^-^)
この野池の個人レコードですね(^-^)
同じ魚かと思うくらいのコンディションでしたf ^ ^;
自分の思った通りの場所、ポイント、で釣ったバスでしたので大満足(^-^)
ところでここのバス、写真で見ても分かる通り、激ヤセです。
最初は、ポストかな?と思ったのですが、意外とヒレが傷ついていない。
恐らく、満足に御飯が食べれていないと思います。
ここの野池は、非常に小さく流れ込み、つまり水が供給されるところがありません。
私が今までに見た生き物は、バス、鯉、カエルの3種。
通常バスの餌となるような、小魚やザリガニなどのエビ系は見たことないですねー。
なので、私のこの野池のレコードも39cmと、小さいです。
恐らく、食べれてないので、育たないのでしょう・・・
さあ、私は思った通りの戦略で釣れましたので、まあ満足(^-^)
サイズは今一でしたがf ^ ^;
相棒さんのリクエストで、元の利根川水系の某支流に戻ります。
しかし、ドピーカン+濁り+人の多さからくるプレッシャーでしょう、バイトはありません(;一_一)
相棒さんからちょっと離れた場所で釣りをしていて、相棒さんの所へ戻ると、相棒さんが泣きそうな顔をしています(T_T)
どうやら、せっかく釣ったバスを逃がしてしまったそうです(ToT)
それも、ランディングし、バス持ちをしようとバスの口の中に指を入れようとしたんですが、バスが口を閉じてしまっていたようです。
とたんにバスが暴れだし、
あっ、あっ、あっ
あぁ~!
プチン
バッシャ~ン
(ToT)/~~~
オートリリースしてしまったのですf ^ ^;
ところが!
その直後に、同じポイントから釣ったバスが
あらっ!?
口の中にフックが
どうやら、相棒さんに釣りの神様が降臨したようですf ^ ^;
おそらく、いや、ほぼ間違いなく同じバスだと思われます(^m^)
相棒さんの1匹釣る思いが通じた1匹でしょう。
【タックルデータ】
Rod:EverGreen The Triumph Airy
Real:ABU SX1601c改
Line:SUNLINE BASIC FC 14lb
Rure:Gary YAMAMOTO Fat IKA(non sinker)
Rod:ABU Garcia HPS-601L
Real:DAIWA EMBLEM-Z3000
Line:TORAY SUPERHARD NATURAL 5lb
Rure:1/8oz Sprit Shot rig + O.S.P 3inch Drive Craw
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
優勝
小森 嗣彦
小森 嗣彦
まず3日目の結果はこちら。
| 順位 | 名前 | 重量 |
| 1 | 小森嗣彦 | 2928g |
| 2 | 野村俊介 | 2672g |
| 3 | 福島健 | 2278g |
| 4 | 前山智孝 | 1872g |
| 5 | 秦拓馬 | 1844g |
| 6 | 市村直之 | 1478g |
| 7 | 増田聖哉 | 1374g |
| 8 | 加藤誠司 | 1354g |
| 9 | 竹内三城 | 1338g |
| 10 | 青木大介 | 1222g |
3日目も、TOPは小森選手。
しかし、3日目はとうとう3kgを超えることはありませんでした。
そして、最終結果はこちら。
| 順位 | 名前 | ポイント計 | 重量計 |
| 1 | 小森嗣彦 | 298 | 10,533g |
| 2 | 青木大介 | 288 | 8,769g |
| 3 | 小野俊郎 | 270 | 7,180g |
| 4 | 泉和摩 | 265 | 5,800g |
| 5 | 野村俊介 | 263 | 5,700g |
| 6 | 茂手木祥吾 | 259 | 5,472g |
| 7 | 竹内三城 | 257 | 4,946g |
| 8 | 秦拓馬 | 256 | 5,032g |
| 9 | 前山智孝 | 247 | 5,026g |
| 10 | 大熊一徳 | 246 | 4,504g |
1日目3位、2日目1位、3日目1位と、小森選手のブッチギリ優勝となりました(^-^)
今回の霞ケ浦戦。
各選手が、ボチボチblog等にupし始めましたが、相当厳しかったようですね。
それも2日目以降、水門が開かれた影響で、常陸利根川、北利根川激流となり、急な減水。
場所によっては、バスボートが座礁しそうになるくらいまで減水してしまったようです。
急なコンディションの変化に着いて行けた小森選手が優勝できたのでしょう。
小森選手のblogで、本人が「エリート5のリベンジといってみました」とありました。
やはり、地元開催の利根川での不甲斐ない成績に悔しさがあったのでしょう。
そして今回の霞ケ浦戦での優勝。
きっと、喜びもひとしおでしょう(^-^)
小森選手、本当におめでとうございます。
ところで、今回から変更されたポイント制。
やっぱり急な変更だったようですね。
沢村選手は、ポイント制への変更を聞き、戦略を変更したようです。
優勝した小森選手も、告げられた時は「焦った!」と言っておりました。
http://kgs.cocolog-nifty.com/today/2009/06/post-70e2.html
ん~っ、どうなんですかねー。
主催者側としては、なにか理由があって、良かれと思いおこなった変更だったのでしょう。
しかし、シーズン途中、それも試合の当日に変更を行うというのはいかがなものか、と。
普通に考えれば、「来年からは・・・」。
せめて譲ったとしても、霞ケ浦戦のミーティング時に「次戦の早明浦戦から・・・」だったのではないですかねー。
今回の霞ケ浦戦、今まで通り総重量制だったら・・・
は、言わないでおきましょう。
小森選手、おめでとうございます(^-^)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
