バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ディフューザー問題が、一応決着を見た直後のGP。
さあ、結果はこうなりました。
Po | Driver | team | Time | Lap |
1 | セバスチャン・ベッテル | RBRルノー | 1:57'43.485 | 56 |
2 | マーク・ウェーバー | RBRルノー | 1:57'54.455 | 56 |
3 | ジェンソン・バトン | ブラウン・メルセデス | 1:58'28.460 | 56 |
4 | ルーベンス・バリチェッロ | ブラウン・メルセデス | 1:58'47.189 | 56 |
5 | ヘイッキ・コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:58'48.587 | 56 |
6 | ルイス・ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:58'55.351 | 56 |
7 | ティモ・グロック | トヨタ | 1:58'57.961 | 56 |
8 | セバスチャン・ブエミ | STRフェラーリ | 1:58'59.924 | 56 |
9 | フェルナンド・アロンソ | ルノー | 1:59'07.794 | 56 |
10 | キミ・ライッコネン | フェラーリ | 1:59'15.235 | 56 |
11 | セバスチャン・ブルデー | STRフェラーリ | 1:59'17.641 | 56 |
12 | ニック・ハイドフェルド | BMWザウバー | 1:59'19.319 | 56 |
13 | ロバート・クビサ | BMWザウバー | 1:59'30.338 | 56 |
14 | ジャンカルロ・フィジケラ | フォース・インディア・メルセデス | 1:58'08.816 | 55 |
15 | ニコ・ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:58'31.069 | 55 |
16 | ネルソン・ピケJr. | ルノー | 1:58'16.406 | 54 |
17 | エイドリアン・スーティル | フォース・インディア・メルセデス | 1:47'11.887 | 50 |
中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | ギアボックス | 43 | |
フェリペ・マッサ | フェラーリ | 電気系 | 20 | |
ヤルノ・トゥルーリ | トヨタ | アクシデント | 18 |
またしても雨のレースとなってしまった中国GP。
この波乱のレースを制したのはS.ベッテル。
なんと、レッド・ブルに初勝利をプレゼントするどころか、M.ウェーバーと1.2フィニッシュを決めた。
今回も雨のGP。
スタートはセーフティーカー先導で始まった。
8週を終えたところで、やっとセーフティーカーが戻りレーススタート。
途中、トゥルーリーのクラッシュで、再度SCが入ったが、PPのベッテルが終止レースをリード。
最後は、相棒のウェーバーに10秒もの差をつけ優勝した。
3位にはここまで2連勝のバトンが、4位にバリチェロが入り、ブラウンレーシングは相変わらず好調をキープ。
まだ3戦を終わったところだが、個人、コンストラクターともポイントはぶっちぎり。
逆に、まったくいいところが見られないのが、昨年までの上位チーム。
まず、マクラーレンが、ハミルトン、コバライネンとも4点。
ファラーリは、なんとノーポイント。
ちなみに3戦終了時でノーポイントは、フェラーリとフォースインディア。
BMWも悲惨な状態で。
クビサはノーポイント。
ハイドフェルドが前戦で4ポイント。
とにかく上位チームが総崩れ状態。
フェラーリに至っては、2009年モデルの開発を辞め、2010年に注力する的な話しも出てきている始末。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090420-00000112-ism-moto
ようは、ことしのブラウンレーシングを来年やりましょう、てことですな。
しかし、好調のブラウンレーシングに暗雲が垂れ込めるような話しが出て来た。
昨年の成績による分配金を配布しない、という話し。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090421-00000002-rcg-moto
ようは、新規チームの扱いとし、昨年のホンダが上げた成績分は無効、ということ。
これについても、やたらと大きな声で主張しているおっさんが約1名。
ブラウンレーシングの成績を妬んでのことなのか、ルノーのなんちゃらブリアトーレ(分るっちゅうのf ^ ^;)が「ブラウンには金はやらん!」と言っているそうな。
果たしてどうなる事やら。
未だスポンサーの話しが出てこないブラウンレーシングにしてみれば、喉から手が出るくらい欲しいお金のはず。
現に、今回の中国GPでも、他チームと比較して持ってきているパーツは少ない、という話。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090419-00000002-fliv-moto
というより、資金繰りの中で、間違いなくあてにしていたお金のはず。
これがなくなったら、さすがにやばいんじゃないの。
まあ、スーパーアグリの時のように、存続が危ういなどの噂話も出てきていないので、そこまでは逼迫していないとは思うが、マシン開発が遅れるのは間違いないはず。
シーズン中盤から後半。そして来年へ向けてのマシン開発には大きな影響がでるんじゃないでしょうか。
さあ、次戦はもう今週末のバーレーンGP。
今度はドライコンディションでのガチンコレースが見たいですねー(^-^)
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする