バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今週末は、スーパーGT第5戦。
今回は、スポーツランドSUGOが、激戦の舞台。
まずは、予選結果。
GT-500
GT-300
GT-500
はっきり言って、NSXはもう手がつけられません。
速すぎ!
今回も、全車スーパーラップ進出でしょ。
ウェイトハンディも関係ないもんね(-_-)
45kg積んでるARTAが2位。
60kg積んでるRAYBRIGが7位。
ウェイトハンディ?何それ?って、感じ(-_-)
しかし!
そうは言っても、レースの世界。
何が起きるかわかりません( ̄ー ̄)
現にここまでの4戦、全戦勝者が違い、結果NSXは第二戦岡山のARTAの1勝のみ。
シリーズポイントも、上位5チームが5ポイントの中でひしめき合う大激戦。
これだから、レースは面白いんだよねー(^0^)
今回も、順当に行けば、優勝候補筆頭はTAKATA童夢でしょう。
それにしてもTAKATAは運がないよねー(-_-)
今回は大丈夫かな?
じゃあ、トヨタ、日産は?ってことになるんだけど。
タイムだけ見れば、ほとんど勝機はないよねー。
今回のレースが5戦目。
各チーム、テストを行い、毎レースなんらかしらマシンは向上しているはず。
しかし、その差は詰められてないんだから。
今回のレース、トヨタ,日産に勝機があるとすれば、コースレイアウトでしょう。
今回のSUGO、シリーズ屈指のアップダウンのあるコース。
最終コーナー後の登りは、やはり排気量のあるほうが有利なはず。
しかし、最大のポイントは、その前の最終コーナーでしょう。
最終コーナーをいかに速く回れるか。
ここのセッティングが決まっていると、ホームストレートのトップスピードも延びてくる。
そして、排気量の優位性が効いてくれば、勝機もあるかな?と。
でも、TAKATA童夢のウェイトハンディは10kgだよ、と。
ハハハッf ^ ^;
やっぱり、どうみてもNSX有利そうだね。
GT-300
こっちも、別な意味合いで、ウェイトハンディが関係なくなっている。
普通の考えでは、パワーの無いGT-300の方が、ウェイトハンディによる、影響が大きいはずなんだけどねー。
TOYSTORYなんか、80kgも積んでるのに、6位だもん、ちょっとびっくり。
但し、決勝となれば、話は別。
元々パワーが無い分、タイムを出す為に、ドライバー&マシンへの負担は、かなりあるはず。
となれば、決勝で予選に近いタイムを安定しては、中々出せないでしょう。
今回は、紫電、ガライヤ、洗剤革命Zの三つ巴になりそうな感じ。
で、実は明日、あんまり天気は良くないみたい。
今のところの予報は曇り。
雨ふっちゃったら・・・( ̄ー ̄)
今回は、スポーツランドSUGOが、激戦の舞台。
まずは、予選結果。
GT-500
PO | NO | TEAM | DRIVER | TIME | TIRE | WH |
1 | 18 | TAKATA 童夢 NSX | 道上 龍 | 1'15.120 | BS | 10 |
小暮 卓史 | ||||||
2 | 8 | ARTA NSX | 伊藤 大輔 | 1'15.545 | BS | 45 |
ラルフ・ファーマン | ||||||
3 | 32 | EPSON NSX | ロイック・デュバル | 1'15.689 | DL | |
ファビオ・カルボーン | ||||||
4 | 1 | 宝山 TOM'S SC430 | 脇阪 寿一 | 1'15.752 | BS | |
アンドレ・ロッテラー | ||||||
5 | 17 | REAL NSX | 金石 勝智 | 1'15.971 | BS | |
金石 年弘 | ||||||
6 | 3 | YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z | セバスチャン・フィリップ | 1'16.052 | BS | 1 |
柳田 真孝 | ||||||
7 | 100 | RAYBRIG NSX | ドミニク・シュワガー | 1'16.328 | BS | 60 |
細川 慎弥 | ||||||
8 | 38 | ZENT CERUMO SC430 | 立川 祐路 | 1'16.340 | BS | 35 |
高木 虎之介 | ||||||
9 | 22 | MOTUL AUTECH Z | ミハエル・クルム | 1'16.351 | BS | 30 |
松田 次生 | ||||||
10 | 23 | XANAVI NISMO Z | 本山 哲 | 1'16.366 | BS | 40 |
リチャード・ライアン |
GT-300
PO | NO | TEAM | DRIVER | TIME | TIRE | WH |
1
|
2 | プリヴェKENZOアセット・紫電 | 高橋 一穂 | 1'22.760 | YH | 35 |
加藤 寛規 | ||||||
2 | 43 | ARTA Garaiya | 新田 守男 | 1'22.886 | MI | 20 |
高木 真一 | ||||||
3 | 13 | エンドレスアドバン洗剤革命 Z | 影山 正美 | 1'23.285 | YH | 30 |
藤井 誠暢 | ||||||
4 | 46 | 宝山 DUNLOP Z | 佐々木 孝太 | 1'23.299 | DL | 10 |
横溝 直輝 | ||||||
5 | 62 | WILLCOM ADVAN VEMAC408R | 柴原 眞介 | 1'23.360 | YH | |
黒澤 治樹 | ||||||
6 | 101 | TOY STORY Racing apr MR-S | 大嶋 和也 | 1'23.502 | MI | 80 |
石浦 宏明 | ||||||
7 | 31 | DOUBLEHEAD apr MR-S | 峰尾 恭輔 | 1'23.546 | MI | 1 |
坂本 雄也 | ||||||
8 | 19 | ウェッズスポーツセリカ | 飯田 章 | 1'23.615 | YH | 1 |
関口 雄飛 | ||||||
9 | 7 | RE 雨宮 ADVAN RX-7 | 井入 宏之 | 1'24.176 | YH | |
折目 遼 | ||||||
10 | 110 | GREEN-TEC KUMHO BOXSTER-GT | 黒澤 琢弥 | - | KH | |
光貞 秀俊 |
GT-500
はっきり言って、NSXはもう手がつけられません。
速すぎ!
今回も、全車スーパーラップ進出でしょ。
ウェイトハンディも関係ないもんね(-_-)
45kg積んでるARTAが2位。
60kg積んでるRAYBRIGが7位。
ウェイトハンディ?何それ?って、感じ(-_-)
しかし!
そうは言っても、レースの世界。
何が起きるかわかりません( ̄ー ̄)
現にここまでの4戦、全戦勝者が違い、結果NSXは第二戦岡山のARTAの1勝のみ。
シリーズポイントも、上位5チームが5ポイントの中でひしめき合う大激戦。
これだから、レースは面白いんだよねー(^0^)
今回も、順当に行けば、優勝候補筆頭はTAKATA童夢でしょう。
それにしてもTAKATAは運がないよねー(-_-)
今回は大丈夫かな?
じゃあ、トヨタ、日産は?ってことになるんだけど。
タイムだけ見れば、ほとんど勝機はないよねー。
今回のレースが5戦目。
各チーム、テストを行い、毎レースなんらかしらマシンは向上しているはず。
しかし、その差は詰められてないんだから。
今回のレース、トヨタ,日産に勝機があるとすれば、コースレイアウトでしょう。
今回のSUGO、シリーズ屈指のアップダウンのあるコース。
最終コーナー後の登りは、やはり排気量のあるほうが有利なはず。
しかし、最大のポイントは、その前の最終コーナーでしょう。
最終コーナーをいかに速く回れるか。
ここのセッティングが決まっていると、ホームストレートのトップスピードも延びてくる。
そして、排気量の優位性が効いてくれば、勝機もあるかな?と。
でも、TAKATA童夢のウェイトハンディは10kgだよ、と。
ハハハッf ^ ^;
やっぱり、どうみてもNSX有利そうだね。
GT-300
こっちも、別な意味合いで、ウェイトハンディが関係なくなっている。
普通の考えでは、パワーの無いGT-300の方が、ウェイトハンディによる、影響が大きいはずなんだけどねー。
TOYSTORYなんか、80kgも積んでるのに、6位だもん、ちょっとびっくり。
但し、決勝となれば、話は別。
元々パワーが無い分、タイムを出す為に、ドライバー&マシンへの負担は、かなりあるはず。
となれば、決勝で予選に近いタイムを安定しては、中々出せないでしょう。
今回は、紫電、ガライヤ、洗剤革命Zの三つ巴になりそうな感じ。
で、実は明日、あんまり天気は良くないみたい。
今のところの予報は曇り。
雨ふっちゃったら・・・( ̄ー ̄)
PR
この記事にコメントする