忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、スーパーGT第5戦。
今回は、スポーツランドSUGOが、激戦の舞台。

まずは、予選結果

GT-500
PO NO TEAM DRIVER TIME TIRE WH
1 18 TAKATA 童夢 NSX 道上 龍  1'15.120 BS 10
小暮 卓史
2 8 ARTA NSX 伊藤 大輔  1'15.545 BS 45
ラルフ・ファーマン
3 32 EPSON NSX ロイック・デュバル  1'15.689 DL  
ファビオ・カルボーン
4 1 宝山 TOM'S SC430 脇阪 寿一  1'15.752 BS  
アンドレ・ロッテラー
5 17 REAL NSX 金石 勝智 1'15.971 BS  
金石 年弘
6 3 YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z セバスチャン・フィリップ 1'16.052 BS 1
柳田 真孝
7 100 RAYBRIG NSX ドミニク・シュワガー 1'16.328 BS 60
細川 慎弥
8 38 ZENT CERUMO SC430 立川 祐路 1'16.340 BS 35
高木 虎之介
9 22 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム 1'16.351 BS 30
松田 次生
10 23 XANAVI NISMO Z 本山 哲 1'16.366 BS 40
リチャード・ライアン



GT-300
PO NO TEAM DRIVER TIME TIRE WH
1
2 プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋 一穂 1'22.760 YH 35
加藤 寛規
2 43 ARTA Garaiya 新田 守男 1'22.886 MI 20
高木 真一
3 13 エンドレスアドバン洗剤革命 Z 影山 正美 1'23.285 YH 30
藤井 誠暢
4 46 宝山 DUNLOP Z 佐々木 孝太 1'23.299 DL 10
横溝 直輝
5 62 WILLCOM ADVAN VEMAC408R 柴原 眞介 1'23.360 YH  
黒澤 治樹
6 101 TOY STORY Racing apr MR-S 大嶋 和也 1'23.502 MI 80
石浦 宏明
7 31 DOUBLEHEAD apr MR-S 峰尾 恭輔 1'23.546 MI 1
坂本 雄也
8 19 ウェッズスポーツセリカ 飯田 章 1'23.615 YH 1
関口 雄飛
9 7 RE 雨宮 ADVAN RX-7 井入 宏之 1'24.176 YH  
折目 遼
10 110 GREEN-TEC KUMHO BOXSTER-GT 黒澤 琢弥 - KH  
光貞 秀俊

GT-500

はっきり言って、NSXはもう手がつけられません。

速すぎ!

今回も、全車スーパーラップ進出でしょ。
ウェイトハンディも関係ないもんね(-_-)

45kg積んでるARTAが2位。
60kg積んでるRAYBRIGが7位。

ウェイトハンディ?何それ?って、感じ(-_-)


しかし!


そうは言っても、レースの世界。
何が起きるかわかりません( ̄ー ̄)

現にここまでの4戦、全戦勝者が違い、結果NSXは第二戦岡山のARTAの1勝のみ。
シリーズポイントも、上位5チームが5ポイントの中でひしめき合う大激戦。

これだから、レースは面白いんだよねー(^0^)


今回も、順当に行けば、優勝候補筆頭はTAKATA童夢でしょう。

それにしてもTAKATAは運がないよねー(-_-)

今回は大丈夫かな?


じゃあ、トヨタ、日産は?ってことになるんだけど。

タイムだけ見れば、ほとんど勝機はないよねー。

今回のレースが5戦目。
各チーム、テストを行い、毎レースなんらかしらマシンは向上しているはず。

しかし、その差は詰められてないんだから。


今回のレース、トヨタ,日産に勝機があるとすれば、コースレイアウトでしょう。

今回のSUGO、シリーズ屈指のアップダウンのあるコース。
最終コーナー後の登りは、やはり排気量のあるほうが有利なはず。

しかし、最大のポイントは、その前の最終コーナーでしょう。
最終コーナーをいかに速く回れるか。
ここのセッティングが決まっていると、ホームストレートのトップスピードも延びてくる。
そして、排気量の優位性が効いてくれば、勝機もあるかな?と。

でも、TAKATA童夢のウェイトハンディは10kgだよ、と。

ハハハッf ^ ^;

やっぱり、どうみてもNSX有利そうだね。



GT-300

こっちも、別な意味合いで、ウェイトハンディが関係なくなっている。
普通の考えでは、パワーの無いGT-300の方が、ウェイトハンディによる、影響が大きいはずなんだけどねー。
TOYSTORYなんか、80kgも積んでるのに、6位だもん、ちょっとびっくり。


但し、決勝となれば、話は別。

元々パワーが無い分、タイムを出す為に、ドライバー&マシンへの負担は、かなりあるはず。
となれば、決勝で予選に近いタイムを安定しては、中々出せないでしょう。

今回は、紫電、ガライヤ、洗剤革命Zの三つ巴になりそうな感じ。



で、実は明日、あんまり天気は良くないみたい。

今のところの予報は曇り。

雨ふっちゃったら・・・( ̄ー ̄)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]