忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1本目は相棒さん(^_^)

20cmちょいのカワイコちゃんf^_^;







にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR
GW初釣り(^_^)

しかし、相変わらず水きたないし、人多い(*_*)

さあ、釣るぞ(^O^)/







にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

といっても、既にGWに突入しておりますがf ^ ^;



仕事柄、事務所に出なくても、1日数時間はパソコンに向かわなくてはならず、先週相棒さんと1泊旅行に行きましたので、GWの遠出の予定はなし。

一応、明日は釣行、明後日がドライブメインでちょい釣行、と予定を組んでおります(^-^)




ETC1000円の影響で、どこもかしこも渋滞のようですね(;一_一)



明日は、いつもの利根川水系への釣行予定ですが、明後日のお出かけは、一応お出かけがメイン目的。

さあて、どこに行きましょうかね~。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

本日は、那須旅行編の最後。

那須PSガレージです(^-^)

この那須PSガレージ、相棒さんと3度の那須旅行で、皆勤賞ですf ^ ^;




今回も、展示車両が変わっていましたので、ご紹介したいと思います。



まずはこれ
DVC00039.JPG


ワイルドスピード3FD3S










そしてこの車も
DVC00043.JPG


ナイトライダーナイト2000

ちゃんと「フォン、フォン」ってしゃべってましたf ^ ^;








この車もいましたよ
DVC00048.JPG

バック トゥ ザ フューチャーデロリアン











一般車両?では、まずこれ。
DVC00053.JPG


ブガッティーEB110










DVC00097.JPG

フェラーリ512BB








そして、これ
DVC00094.JPG

ランボルギーニ カウンタック
30年以上前のデザインですよ。

カッコイイ!





このカウンタック、こんな方のサインが(^-^)
DVC00098.JPG

サーキットの狼

池沢さとし先生






そして、もちろんこの車も健在
DVC00038.JPG


MAD MAXⅡ
ロードウォーリア









あれっ!?
DVC00037.JPG


MAD MAX
インターセプター
もある!!!









なんとーっ!

DVC00099.JPG


2台揃って展示







MAD MAXⅠ、Ⅱが揃って観れるのは、世界中でもここだけじゃないんでしょうか\(^o^)/

もちろんグースのカワサキもあって
DVC00093.JPG









観た瞬間から興奮しちゃって、店員さんに笑われてしまいましたf ^ ^;


とにかく、ここはいつ行っても飽きないんですよねー(^-^)

車好きの方には、本当にお勧めですよ!




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

F1における、決勝レース中のガソリン給油が、来年2010年から禁止になることが決まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000002-rcg-moto


目的はコスト削減。

給油用機材の輸送コストを削減し、エンジンビルダーに燃費向上への取り組みを促すため。




元々F1のガソリン給油は、ターボカー全盛の頃。

ターボカーの燃費があまり良くないのを逆手にとり、ガソリンタンクを小さくし(つまりマシン重量を軽くし)タイムアップを図った。

結果、決勝前に積んだガソリンは、完走できる分の量が入ってなく、給油が必要となったのである。

しかし、給油トラブルが続出。

安全面により、レース中の給油は中止されたのだが、レースを面白くするという理由から復活していた。




私的には、今回の給油中止は大賛成(^-^)


これで、レース前のガソリン量による複雑な戦略でなく、純粋に早いもの勝負となる。

更に、予選も決勝でのガソリン量を気にすることがなくなるので、とにかく一番早い者を決める予選になるんじゃないでしょうか。



また、併せてタイヤウォーマーも禁止された。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

本日は、本来昨日の釣行記をupするはずですが、相棒さんと2人揃って撃沈した為、那須旅行のお店編をupします(^-^)




本日ご紹介するのは、手作りパンのお店ベーカリー ペニーレイン
DVC00088.JPG









このお店、実は訪れるのは2回目(^-^)

前回の那須旅行の時にも、ランチでお邪魔しました。




とにかくここのパンは絶品!

本当においしいんです(*^_^*)
DVC00028.jpg













私がカレーパンを食べたのですが、まわりはカリカリに揚がっていて、中はふわふわ。

中の具も、しっかりとしていて「焼きたてのナンくださ~い」って言いたいくらい(^u^)




さらに、相棒さんと2人気にっているのが、非常にお店の雰囲気がいいこと。

今回は雨のため、外のテラスで食することはできませんでしたが、これからの季節は木々に囲まれた外のテラスがお勧めです。
200805241416000.jpg

この写真は、昨年旅行の時のものです








そして、そして、オーナーさんの趣味なんでしょうか、店内はビートルズグッズでいっぱい。

BGMもすべてビートルズが流れています。DVC00029.JPG














DVC00032.JPG


ギターの後ろの額の中には、認定書らしきものが・・・










DVC00033.JPG













DVC00034.JPG













DVC00031.JPG














ビートルズファンの方は、たまらないんじゃないでしょうか(^-^)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
久々のギルバイトを感じましたf^_^;

しかし、バスからの明確なバイトすら得られず、相棒さんと二人揃ってあえなく撃沈(T_T)

本日これにて終了でございます。

チ~ン
今日も釣れるかなぁ?(^_^)

でも、水汚いなぁ(*_*)




昨日パソコンのせいで消滅したblog

気を取り直して、本日upといきましょう(^_^)



4月25、26日と、相棒さんと那須、塩原に旅行に行ってきました(^_^)

ハッキリ言って、現実逃避の2日間でしたf ^ ^;



本日は1泊だけでしたが、お世話になった旅館をup。



今回お世話になった宿は湯守田中屋さん。



1泊してみてどうだったのかと言いますと





最高!





メッチャ良い宿でした(^_^)

私も、相棒さんも大満足!




相棒さんに至っては「秋の旅行も湯守田中屋さんにする!」といって、帰ってきた早々パソコンで予約状況を確認しておりましたf ^ ^;




今回私たちが泊まった部屋は、客室露天風呂付きの蒼景というお部屋。
DVC00060.jpg

お部屋に付いている露天風呂は
63°の源泉掛け流し











DVC00058.JPG


2人には広すぎるくらいのお部屋










DVC00056.JPG













DVC00055.JPG


ゆっくりとくつろげました(^_^)










DVC00057.JPG


この先には・・・










DVC00059.JPG


なんと茶室まで!










こりゃ、現実逃避になりますよf ^ ^;




お食事は、部屋食と炉端焼きが選べます。

私たちが選択したのは、炉端焼き。

これが




大正解!





DVC00064.jpg

地のものを、旬の時に、その場で頂く

最高の贅沢ですね






DVC00092.JPG

岩魚うまかったぁ~!

6月以降は鮎に変るそうです(^_^)






DVC00091.JPG

仲居さんが、焼きあがると次々と
お皿に出してくれるのですが
遅すぎず、早すぎずで、
このタイミングがまた絶妙!





DVC00087.JPG

最後の〆は、旬の筍を使った
筍ご飯と軍鶏のお吸い物

〆なのにこの大きさf ^ ^;





男の私でも多すぎるくらいの量で、もう大満足(^_^)


味に関しては、こんな贅沢あるのか、というくらいで文句のつけようがありません。

炉端焼きは、1階の炉端焼き専門のお部屋だったので、他のお客さんと一緒。

なので最初は「ちょっと騒がしいかなぁ?」と思っていたのですが、一緒だったのが私たちのようなカップルかファミリーだったのでそんなことは一切なし。

それよりも、当日は団体客が入っていたようで、その団体客と時間をずらす配慮をして頂けました。



部屋食はどのようになっているのか分りませんが、炉端焼きは焼きたてアツアツをその場で食べれますので、私的にはお勧めですね!

次回の時も、絶対食事は炉端焼きにします(^_^)





お風呂は、部屋風呂以外に

ten-neyu.jpg

全面ガラス貼りの展望風呂







keiryuhuro2.jpg

渓流露天風呂







notenburo.jpg

300段の階段の先にある
野天風呂






の3つがあります。

渓流露天風呂と野天風呂は、一度建物を出て、目の前を流れる川沿いへと降りていきます。

渓流露天風呂と野天風呂は、今回大雨の為やむなく断念しました(ToT)




と、とにかく大満足の宿でした(^_^)



さらに今回は、サプライズが!

相棒さんが私の誕生日にと、湯守田中屋さんにお願いをしてケーキを用意していたんです!
※本当にビックリして、写真撮るの忘れましたf ^ ^;

食後、部屋に戻ると仲居さんがケーキを持って登場。

さらに、女将さんからもメッセージとプレゼントを頂いてしまいました(^_^)




このサプライズ企画、もちろんケーキ代などは有料です。

しかし、通常の旅館のシステムには無いことだと思います。

それなのに、私に気付かれないように、ちゃんと気遣っていてくれました(^_^)

更に、用意して頂いたケーキのおいしいこと!

ちょっとビックリ、そして凄く嬉しい出来事でした。




相棒さんとは、年2回贅沢旅行を企画しています。

どうやら、秋の旅行の行き先は、もう決まったようです(^_^)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

1時間かけて書いた昨日の旅行のblogが一瞬で消えました。



すっげーむかつく!



まちがいなくパソコンのせい。



sonyのバイオ、ノートブックのtypeN。



カーソルは勝手にどっかに飛んでくし、エンター押してないのに文字は変換されずに確定されるし!



とにかく腹が立つ!



おいっソニー!


どうなってんだ!





不良品か!





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]