バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は、那須旅行編の最後。
那須PSガレージです(^-^)
この那須PSガレージ、相棒さんと3度の那須旅行で、皆勤賞ですf ^ ^;
今回も、展示車両が変わっていましたので、ご紹介したいと思います。
まずはこれ
ワイルドスピード3のFD3S
そしてこの車も
ナイトライダーのナイト2000
ちゃんと「フォン、フォン」ってしゃべってましたf ^ ^;
この車もいましたよ
バック トゥ ザ フューチャーのデロリアン
一般車両?では、まずこれ。
ブガッティーEB110
フェラーリ512BB
そして、これ
ランボルギーニ カウンタック
30年以上前のデザインですよ。
カッコイイ!
このカウンタック、こんな方のサインが(^-^)
サーキットの狼
池沢さとし先生
そして、もちろんこの車も健在
MAD MAXⅡ
ロードウォーリア
あれっ!?
MAD MAX
インターセプターもある!!!
なんとーっ!
2台揃って展示
MAD MAXⅠ、Ⅱが揃って観れるのは、世界中でもここだけじゃないんでしょうか\(^o^)/
もちろんグースのカワサキもあって
観た瞬間から興奮しちゃって、店員さんに笑われてしまいましたf ^ ^;
とにかく、ここはいつ行っても飽きないんですよねー(^-^)
車好きの方には、本当にお勧めですよ!
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
F1における、決勝レース中のガソリン給油が、来年2010年から禁止になることが決まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000002-rcg-moto
目的はコスト削減。
給油用機材の輸送コストを削減し、エンジンビルダーに燃費向上への取り組みを促すため。
元々F1のガソリン給油は、ターボカー全盛の頃。
ターボカーの燃費があまり良くないのを逆手にとり、ガソリンタンクを小さくし(つまりマシン重量を軽くし)タイムアップを図った。
結果、決勝前に積んだガソリンは、完走できる分の量が入ってなく、給油が必要となったのである。
しかし、給油トラブルが続出。
安全面により、レース中の給油は中止されたのだが、レースを面白くするという理由から復活していた。
私的には、今回の給油中止は大賛成(^-^)
これで、レース前のガソリン量による複雑な戦略でなく、純粋に早いもの勝負となる。
更に、予選も決勝でのガソリン量を気にすることがなくなるので、とにかく一番早い者を決める予選になるんじゃないでしょうか。
また、併せてタイヤウォーマーも禁止された。
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
本日は、本来昨日の釣行記をupするはずですが、相棒さんと2人揃って撃沈した為、那須旅行のお店編をupします(^-^)
本日ご紹介するのは、手作りパンのお店ベーカリー ペニーレイン。
このお店、実は訪れるのは2回目(^-^)
前回の那須旅行の時にも、ランチでお邪魔しました。
とにかくここのパンは絶品!
本当においしいんです(*^_^*)
私がカレーパンを食べたのですが、まわりはカリカリに揚がっていて、中はふわふわ。
中の具も、しっかりとしていて「焼きたてのナンくださ~い」って言いたいくらい(^u^)
さらに、相棒さんと2人気にっているのが、非常にお店の雰囲気がいいこと。
今回は雨のため、外のテラスで食することはできませんでしたが、これからの季節は木々に囲まれた外のテラスがお勧めです。
この写真は、昨年旅行の時のものです
そして、そして、オーナーさんの趣味なんでしょうか、店内はビートルズグッズでいっぱい。
BGMもすべてビートルズが流れています。
ギターの後ろの額の中には、認定書らしきものが・・・
ビートルズファンの方は、たまらないんじゃないでしょうか(^-^)
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
久々のギルバイトを感じましたf^_^;
しかし、バスからの明確なバイトすら得られず、相棒さんと二人揃ってあえなく撃沈(T_T)
本日これにて終了でございます。
チ~ン
しかし、バスからの明確なバイトすら得られず、相棒さんと二人揃ってあえなく撃沈(T_T)
本日これにて終了でございます。
チ~ン
昨日パソコンのせいで消滅したblog。
気を取り直して、本日upといきましょう(^_^)
4月25、26日と、相棒さんと那須、塩原に旅行に行ってきました(^_^)
ハッキリ言って、現実逃避の2日間でしたf ^ ^;
本日は1泊だけでしたが、お世話になった旅館をup。
今回お世話になった宿は湯守田中屋さん。
1泊してみてどうだったのかと言いますと
最高!
メッチャ良い宿でした(^_^)
私も、相棒さんも大満足!
相棒さんに至っては「秋の旅行も湯守田中屋さんにする!」といって、帰ってきた早々パソコンで予約状況を確認しておりましたf ^ ^;
今回私たちが泊まった部屋は、客室露天風呂付きの蒼景というお部屋。
お部屋に付いている露天風呂は
63°の源泉掛け流し
2人には広すぎるくらいのお部屋
ゆっくりとくつろげました(^_^)
この先には・・・
なんと茶室まで!
こりゃ、現実逃避になりますよf ^ ^;
お食事は、部屋食と炉端焼きが選べます。
私たちが選択したのは、炉端焼き。
これが
大正解!
地のものを、旬の時に、その場で頂く
最高の贅沢ですね
岩魚うまかったぁ~!
6月以降は鮎に変るそうです(^_^)
仲居さんが、焼きあがると次々と
お皿に出してくれるのですが
遅すぎず、早すぎずで、
このタイミングがまた絶妙!
最後の〆は、旬の筍を使った
筍ご飯と軍鶏のお吸い物
〆なのにこの大きさf ^ ^;
男の私でも多すぎるくらいの量で、もう大満足(^_^)
味に関しては、こんな贅沢あるのか、というくらいで文句のつけようがありません。
炉端焼きは、1階の炉端焼き専門のお部屋だったので、他のお客さんと一緒。
なので最初は「ちょっと騒がしいかなぁ?」と思っていたのですが、一緒だったのが私たちのようなカップルかファミリーだったのでそんなことは一切なし。
それよりも、当日は団体客が入っていたようで、その団体客と時間をずらす配慮をして頂けました。
部屋食はどのようになっているのか分りませんが、炉端焼きは焼きたてアツアツをその場で食べれますので、私的にはお勧めですね!
次回の時も、絶対食事は炉端焼きにします(^_^)
お風呂は、部屋風呂以外に
全面ガラス貼りの展望風呂
渓流露天風呂
300段の階段の先にある
野天風呂
の3つがあります。
渓流露天風呂と野天風呂は、一度建物を出て、目の前を流れる川沿いへと降りていきます。
渓流露天風呂と野天風呂は、今回大雨の為やむなく断念しました(ToT)
と、とにかく大満足の宿でした(^_^)
さらに今回は、サプライズが!
相棒さんが私の誕生日にと、湯守田中屋さんにお願いをしてケーキを用意していたんです!
※本当にビックリして、写真撮るの忘れましたf ^ ^;
食後、部屋に戻ると仲居さんがケーキを持って登場。
さらに、女将さんからもメッセージとプレゼントを頂いてしまいました(^_^)
このサプライズ企画、もちろんケーキ代などは有料です。
しかし、通常の旅館のシステムには無いことだと思います。
それなのに、私に気付かれないように、ちゃんと気遣っていてくれました(^_^)
更に、用意して頂いたケーキのおいしいこと!
ちょっとビックリ、そして凄く嬉しい出来事でした。
相棒さんとは、年2回贅沢旅行を企画しています。
どうやら、秋の旅行の行き先は、もう決まったようです(^_^)
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
