バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とうとう、新型GT-Rがベールを脱いだ。
今日開幕した、東京モーターショーで、正式に発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000014-rps-ind
エンジンは、V6 3.8Lツインターボ、480PSを搾り出す。
ミッションは、6速2ペダル式の、パドルシフト型。
ミッションそのものは、通常より後方に搭載され、マシンバランスを理想化するのに一役かっている。
足回りは、フロントがダブルウィッシュボーン、リアがマルチリンク。
ブレーキは、フロントがブレンボ製6ポット、リアがブレンボ製4ポット。
ボンネットや、トランクはアルミを使用し、軽量化をはかっているようだ。
価格は、777万円~840万円。
私個人的には、「とうとう出たか。」という感じで、あんまりピンッとこない。
まず気に入らないのが、スカイラインGT-Rでは、なくしたこと!
どうして、伝統的なことを無視するかねー!
まあ、見た感じでは、かっこいいとは思う。
実物を見たら、もっと感動はすると思うが。
フロントフェンダーの後方、ドアの前には、エアダム的にスリットが入っていたりと、スパルタンな雰囲気でいいと思う。
エンジンも、職人の手組のようだし、期待は大でしょう。
じゃあ、「お前に今回のGT-Rが帰るだけのお金があったとしたら買うか?」
と、聞かれたら、
RangerのZコマンチ買うかな。ハハハッf ^ ^;
と、冗談はさておき。
どうかなぁ?
好みの問題になるとは思うが、元々自分はライトウェイト派なので、買わないかな。
その代わり、日本国中で一番程度の良い86を探し出し、徹底的にレストアとチューンをして、一生乗れるようにするかなf ^ ^;
今日開幕した、東京モーターショーで、正式に発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000014-rps-ind
エンジンは、V6 3.8Lツインターボ、480PSを搾り出す。
ミッションは、6速2ペダル式の、パドルシフト型。
ミッションそのものは、通常より後方に搭載され、マシンバランスを理想化するのに一役かっている。
足回りは、フロントがダブルウィッシュボーン、リアがマルチリンク。
ブレーキは、フロントがブレンボ製6ポット、リアがブレンボ製4ポット。
ボンネットや、トランクはアルミを使用し、軽量化をはかっているようだ。
価格は、777万円~840万円。
私個人的には、「とうとう出たか。」という感じで、あんまりピンッとこない。
まず気に入らないのが、スカイラインGT-Rでは、なくしたこと!
どうして、伝統的なことを無視するかねー!
まあ、見た感じでは、かっこいいとは思う。
実物を見たら、もっと感動はすると思うが。
フロントフェンダーの後方、ドアの前には、エアダム的にスリットが入っていたりと、スパルタンな雰囲気でいいと思う。
エンジンも、職人の手組のようだし、期待は大でしょう。
じゃあ、「お前に今回のGT-Rが帰るだけのお金があったとしたら買うか?」
と、聞かれたら、
RangerのZコマンチ買うかな。ハハハッf ^ ^;
と、冗談はさておき。
どうかなぁ?
好みの問題になるとは思うが、元々自分はライトウェイト派なので、買わないかな。
その代わり、日本国中で一番程度の良い86を探し出し、徹底的にレストアとチューンをして、一生乗れるようにするかなf ^ ^;
PR
この記事にコメントする