バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、ちょっとめずらしく野球のお話。
松井秀喜選手の来年度の球団がやっと決まりました。
私は、大のジャイアンツファン(^-^)
やっぱり松井選手の動向はきになります。
しかし、今回のエンジェルス入り、ちょっと解せない(-_-)
何が解せないかと言うと、今回の契約金だ。
今年の年棒のほぼ半減。
これが、今の松井選手の正当な評価なのだろうか?
松井選手の言葉を借りれば「一番必要とされるところでやる」だ。
選手としては、もっともな話であろう。
お金じゃないんだよ!
って、ことだよね。
今年ヤンキースは、ワールドチャンピオンを獲った。
そのワールドシリーズのMVPは松井選手だった。
その選手を、いとも簡単に手放すか?
普通に考えれば、これだけ活躍した選手。
しかも、チームは優勝した。
となれば、松井選手の今年の年棒は、昨年を上回るのが普通。
しかし、チーム側の判断は、怪我を負ったことも考えると、その金額に見合った選手ではない、と判断したのではないだろうか?
松井選手はFA宣言をし、他球団と交渉を始めた。
しかし、残念ながら今年以上の年棒を出す球団はなかったのではないだろうか。
確かに、ヤンキースは高額球団で有名で、ヤンキース並みの年棒は他球団には厳しいのかもしれない。
しかし今回の年棒は、ジャイアンツ時代、つまり日本にいた時以下である。
更に、アメリカは代理人が交渉するのは当たり前。
この代理人の収入は、選手の契約年棒に比例する。
高学年棒を獲得すればするほど、自分の収入も増えるのである。
代理人も納得せざる得ない金額だったということなのか?
ひょっとして、松井選手の怪我って、おもったよりも悪いのか?
松井選手本人は「10年はメジャーでやりたい」と言っている。
それも難しいのか?
金額だけで判断するのはどうかと思うが、ちょっと気になった。
日本を代表する名スラッガー。
できたら、野球選手として、メジャーで最後までやって欲しい。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする