[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Gary Yamamoto YAMASENKO。
私の中では、非常に使用頻度の高いワームです。
しかし、最近の使用方法はワンパターン、4inch YAMASENKOのノーシンカーのみです。
それも、オフセットフックを使い、ベイトタックルでの使用。
私の中では、喰わせの為のワーム。
なので、使い方は
ストラクチャーへのフリーフォール
と
トゥイッチ&フォール
と非常にスローな使用の2種類のみ。
そして、サイズは4inchのみ!
以前、琵琶湖のトーナメント時に6inchを使っていましたが、琵琶湖に行かなくなってからは、自然と使わなくなりました・・・
それと、4inchスリムも使ったことがありましたが、ノーマル4inchと比較しての良さが感じられず、これもノーマル4inchに集約されました。
しかし、今月号のBasserのこの記事。
この記事の取材で出てこられた、ゲーリー山本さん、河辺さん、深江さん、3人揃って5inchをレギュラーとして使っていると。
ゲーリーさん、深江さんはアメリカ舞台ですけど、日本国内を主戦場としている河辺さんまでもが「5inchをよく使うし、よく釣れる」と。
私の場合、ファットイカもそうなんですが、コンフィデンスを得たルアー以外、あまり使わない傾向があるんですよねー。
最近では、ドライブクローの使用頻度が非常に高いように。
違う意味では、喰わず嫌いの傾向があると。
センコーというワームは、自分でも非常に高いコンフィデンスを得ているルアーですし、世間一般的にも非常に釣れる、という声が多いルアーですから、今回の記事はきになりますねー。
ちょっと、5inchを試してみますかね(^-^)
本に出てたからって、単純なやっちゃなぁ~^m^
なんて言わないでくださいねf ^ ^;
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m