バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さあ、いよいよ始まりましたF1日本グランプリ\(^o^)/
今年の、一番の注目は、なんといっても富士での開催!
若干、このコースの経験者はいるものの、佐藤琢磨を含め、ほとんどが初走行。
どんなレースになるのでしょうか(^ー^)
今回のレースの見所は、
1.1.5kmのストレート
まずは、これでしょう(^_^)
恐らく、1コーナーでのブレーキング合戦が、かなり見られるのではないでしょうか。
2.マシンセッティング
1.5kmのストレートで、抜くため&抜かせないため、には、レスダウンフォースが普通。
しかし、富士は、同じ高速サーキットのモンツァなんかとは違い、後半のセクションで、非常に低速なレイアウトになっている。
スーパーGTや、フォーミュラーニッポンなんかを観ていても、この後半セクションのブレーキングでの飛び込みがパッシングポイントになっている。
つまり、1.5kmのストレートと、後半の低速セクション。
そして、予選ポジションからの抜くセッティングなのか、抜かせないセッティングなのか、そのポイントをどこに持っていくのかで、各チーム、各ドライバーの力量が問われることになるであろう。
3.アロンソvsハミルトン
アロンソが、ハミルトンに2ポイント差まで詰めてきて、迎えるこのレース。
とにかく2人とも、まずは相手より前でゴールすることが、絶対条件。
そして、ここに前戦絶好調だったフェラーリの2台がどのような形でからんでくるのか。
非常に興味深い!
と、いったところでしょうか。
いずれにしても、新生富士での初開催のF1!
楽しみですねー。
今年の、一番の注目は、なんといっても富士での開催!
若干、このコースの経験者はいるものの、佐藤琢磨を含め、ほとんどが初走行。
どんなレースになるのでしょうか(^ー^)
今回のレースの見所は、
1.1.5kmのストレート
まずは、これでしょう(^_^)
恐らく、1コーナーでのブレーキング合戦が、かなり見られるのではないでしょうか。
2.マシンセッティング
1.5kmのストレートで、抜くため&抜かせないため、には、レスダウンフォースが普通。
しかし、富士は、同じ高速サーキットのモンツァなんかとは違い、後半のセクションで、非常に低速なレイアウトになっている。
スーパーGTや、フォーミュラーニッポンなんかを観ていても、この後半セクションのブレーキングでの飛び込みがパッシングポイントになっている。
つまり、1.5kmのストレートと、後半の低速セクション。
そして、予選ポジションからの抜くセッティングなのか、抜かせないセッティングなのか、そのポイントをどこに持っていくのかで、各チーム、各ドライバーの力量が問われることになるであろう。
3.アロンソvsハミルトン
アロンソが、ハミルトンに2ポイント差まで詰めてきて、迎えるこのレース。
とにかく2人とも、まずは相手より前でゴールすることが、絶対条件。
そして、ここに前戦絶好調だったフェラーリの2台がどのような形でからんでくるのか。
非常に興味深い!
と、いったところでしょうか。
いずれにしても、新生富士での初開催のF1!
楽しみですねー。
PR
この記事にコメントする