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レースは何が起きるかわからない!










起きちゃいましたねー、イタリアGP(^-^)

まさか、まさかのL.ハミルトンノーポイントですよ!

M.ウェーバーも6位フィニッシュと外してしまい、それこそチャンピオン争いを面白くしてもらいました^m^




残り5戦を残してのチャンピオン争いはこうなりました。

Po Driver Point
1 M.ウェーバー 187
2 L.ハミルトン 182
3 F.アロンソ 166
4 J.バトン 165
5 S.ヴェッテル 163


相変わらず、M.ウェーバーとL.ハミルトンの優位は変わりませんが、まあこの5人にはまだチャンスがあるでしょう。

で、今後の展望ですが、残り5戦のコースレイアウトから、レッド・ブルが有利だとか等々の予想はメディアにお任せするとして、それ以外の要因をみてみましょう。



まずは、マクラーレン勢。

なんといっても、ここにきてマシンポテンシャルが上がってきているのが注目されますね。

今回のイタリアGPも、超超高速サーキットでJ.バトンがあれだけダウンフォースを付けるセッティングで、2位ですからねー。

ベルギーGPでも、ころころ変わる天気で、非常にスリッピーな路面コンディションをものともせず、L.ハミルトンがブッチギリましたからねー。

なので、この後のテクニカルレイアウトが続くサーキットでも、レッド・ブルは安心できないかと。




次はフェラーリ

この後のサーキットで、一番不利なのはフェラーリとか。

でも、そうはいってもフェラーリ

ある程度のポテンシャル アップはしてくるでしょう。

なによりも、フェラーリの他チームにない優位性はチームオーダーでしょう。


ドイツGPでは罰金となりましたので、まあ今シーズンはもうあのように露骨にはできないでしょうが、マクラーレン、レッドブルに比べ、明らかにF.アロンソ NO.1ドライバー扱いはできてますよね。




そしてレッド・ブル

まあ、今までを観る限りでは、一番のチャンピオン候補かな、と。

ただ、ここの最大の弱点はドライバー対決でしょう!

この状態ならM.ウェーバーをチャンピオンにするべく動くのが普通でしょうが、今までの2人の言動をみる限りではそうはいかないでしょう。

へたすると、トルコGPの再現?てなことも^m^





で、結局誰なんだと!




私の予想は


hamilton.jpgm.we.jpg














この2人が今のところ五分五分かな、と。



まあ、次のシンガポールで、だいぶ見えてくるんじゃないでしょうか。

この2人、イタリアGPみたいなことしちゃったら、話は別!

もうそうなったらどうなるかわかりませんねf ^ ^;




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