バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ARTA NSX優勝!
伊藤大輔/ラルフ・ファーマン
チャンピオン決定!
昨日、スーパーGT第8戦がオートポリスで行われた。
結果はこちら。
なんと、ポイントリーダーで、WH100kgのARTANSXが見事優勝!
最終戦を待たずして、伊藤大輔/ラルフ・ファーマン両選手のドライバーズチャンピオンが決定した。
最終戦は、トヨタのホームコース富士。
なんとか今シーズンを締めくくるべく、トヨタはリキ入れてくることでしょう。
結局、今年はNSXが速いまま、トヨタ、日産は追いつくことも出来ずに、終わってしまいましたねー。
それにしても、NSXは速かった。
WHなんか関係ないもんね。
今回のオートポリスも、ZENTがリタイヤしたとはいえ、優勝したARTAは100kg積んでたし。
ほとんどのNSXがWHに関係なく、予選スペシャルステージに進出していたし。
トヨタや日産は、レギュレーションで救済措置をうけても、全然歯が立たなかったからですねー。
まあ来年は、NSXに厳しいレギュレーションが追加されるんじゃないですかねー。
今年のNSXの速さの要因の一つに、リストリクター計の1ランクアップがありましたから、これが以前と同じサイズにもどされるとか。
今年も、それはそれで面白かったけど、やっぱり3メーカー三つ巴のバトルが観たいですよねー。
あっ、まだシーズン終わってなかったわf ^ ^;
伊藤大輔/ラルフ・ファーマン
チャンピオン決定!
昨日、スーパーGT第8戦がオートポリスで行われた。
結果はこちら。
Po | Team | Driver | Time | Laps | Tire | WH |
1 | ARTA NSX | 伊藤 大輔 | 01:55'57.024 | 65 | BS | 100 |
ラルフ・ファーマン | ||||||
2 | RAYBRIG NSX | ドミニク・シュワガー | 0'10.145 | 65 | BS | 30 |
細川 慎弥 | ||||||
3 | デンソー サード SC430 | アンドレ・クート | 0'19.887 | 65 | BS | 2 |
平中 克幸 | ||||||
4 | MOTUL AUTECH Z | ミハエル・クルム | 0'37.125 | 65 | BS | 35 |
松田 次生 | ||||||
5 | TAKATA 童夢 NSX | 道上 龍 | 0'37.407 | 65 | BS | 90 |
小暮 卓史 | ||||||
6 | 宝山 TOM'S SC430 | 脇阪 寿一 | 0'43.05 | 65 | BS | 45 |
アンドレ・ロッテラー | ||||||
7 | YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z | セバスチャン・フィリップ | 0'43.709 | 65 | BS | |
柳田 真孝 | ||||||
8 | Forum Eng. SC430 | 片岡 龍也 | 1'06.252 | 65 | BS | 20 |
ビヨン・ビルドハイム | ||||||
9 | EPSON NSX | ロイック・デュバル | 1'22.753 | 65 | DL | 15 |
ファビオ・カルボーン | ||||||
10 | ECLIPSE ADVAN SC430 | 土屋 武士 | 1Lap | 64 | YH | 2 |
織戸 学 | ||||||
11 | BANDAI 00 DUNLOP SC430 | 服部 尚貴 | 1Lap | 64 | DL | 2 |
ピーター・ダンブレック | ||||||
12 | XANAVI NISMO Z | 本山 哲 | 19Laps | 46 | BS | 20 |
リチャード・ライアン | ||||||
GT500 規定周回数:45 | ||||||
カルソニック インパル Z | ブノワ・トレルイエ | 35Laps | 30 | BS | 1 | |
星野 一樹 | ||||||
ZENT CERUMO SC430 | 立川 祐路 | 36Laps | 29 | BS | 5 | |
高木 虎之介 | ||||||
WOODONE ADVAN Clarion Z | J.P・デ・オリベイラ | 36Laps | 29 | YH | 10 | |
荒 聖治 | 2 | |||||
REAL NSX | 金石 勝智 | 出走せず | BS | |||
金石 年弘 |
なんと、ポイントリーダーで、WH100kgのARTANSXが見事優勝!
最終戦を待たずして、伊藤大輔/ラルフ・ファーマン両選手のドライバーズチャンピオンが決定した。
最終戦は、トヨタのホームコース富士。
なんとか今シーズンを締めくくるべく、トヨタはリキ入れてくることでしょう。
結局、今年はNSXが速いまま、トヨタ、日産は追いつくことも出来ずに、終わってしまいましたねー。
それにしても、NSXは速かった。
WHなんか関係ないもんね。
今回のオートポリスも、ZENTがリタイヤしたとはいえ、優勝したARTAは100kg積んでたし。
ほとんどのNSXがWHに関係なく、予選スペシャルステージに進出していたし。
トヨタや日産は、レギュレーションで救済措置をうけても、全然歯が立たなかったからですねー。
まあ来年は、NSXに厳しいレギュレーションが追加されるんじゃないですかねー。
今年のNSXの速さの要因の一つに、リストリクター計の1ランクアップがありましたから、これが以前と同じサイズにもどされるとか。
今年も、それはそれで面白かったけど、やっぱり3メーカー三つ巴のバトルが観たいですよねー。
あっ、まだシーズン終わってなかったわf ^ ^;
PR
この記事にコメントする