バスフィッシング&車好きのおやじブログ
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今の会社のホーム・ページ。
大改定する事になり、ホーム・ページ製作会社と打合せに終われる日々(-_-)
今週中には、ホーム・ページの内容を、製作会社に提出しなくてはならなく、これはこれでネタ集めから、まとめを行わなくてはならない・・・
そのホーム・ページがリニューアルするのは、9月中旬の予定。
その忙しいところに来て!
9月中旬のリニューアルまでの間の、今のホーム・ページをできる範囲で改定する事となった。
できる範囲?
つまり、お金をかけないで、ということ。
ふ~ん、誰がやるの?(-_-)
業者にお願いしたら、お金掛かるよねー。
え~っ!?俺~?
プログラムなんて、組んだことないんですけど(ToT)
htmlって、なんですか?(-_-)
大改定する事になり、ホーム・ページ製作会社と打合せに終われる日々(-_-)
今週中には、ホーム・ページの内容を、製作会社に提出しなくてはならなく、これはこれでネタ集めから、まとめを行わなくてはならない・・・
そのホーム・ページがリニューアルするのは、9月中旬の予定。
その忙しいところに来て!
9月中旬のリニューアルまでの間の、今のホーム・ページをできる範囲で改定する事となった。
できる範囲?
つまり、お金をかけないで、ということ。
ふ~ん、誰がやるの?(-_-)
業者にお願いしたら、お金掛かるよねー。
え~っ!?俺~?
プログラムなんて、組んだことないんですけど(ToT)
htmlって、なんですか?(-_-)
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先日、当社と取引のある信販会社から、
「入金ができないので、口座の確認をさせて下さい。」
と、電話があった。
私「えっ?入金できないってどういうことですか?」
信販会社「今回入金のお手続きをさせて頂いたところ、エラーが発生しまして。」
私「はぁ?」
信販会社「○○銀行、A支店、普通の×××××××でよろしいですか?」
私「支店が違っていますね。B支店です。あっ!そういえば、御社と契約後、銀行
が合併したので、支店名が変わったんです。」
信販会社「そうだったんですか。」
私「でもちょっと待って下さい。確か、10日の入金分はちゃんと入金されています
よ。それに、合併したのだいぶ前ですしねー。」
信販会社「そうですねー。分りました。今回から新しい支店名でお手続きさせて頂
きます。ありがとうございました。」
と、電話は終わった。
ちょっと府に落ちない私は、銀行窓口まで出向き、事情を説明した。
銀行員「今、お調べいたしますので少々お待ちください。」
待つ事5分。
別な銀行員が出てきて、
銀行員「お待たせしました。合併に伴う支店名の変更の自動変更手続きは、平成
18年3月で終わっております。」
私「えっ!?ちょっと待って下さい。今月の10日まで、ちゃんと入金されていたんで
すけど。」
と、言って、実際に入金されている通帳を見せると、
銀行員「このようなお手続きは、全てセンターで一括して行っておりまして、一部セ
ンターの職員がマニュアルで操作を行っております。なので、お客様の場
合も、センターの職員が自動変更の期限を過ぎても、マニュアルで操作し
ていたと思われ、今回に限っては、お客様のお口座の前のA支店が、別
な地域で同じ名前でA支店というのがあり、B支店へ変更をせず、そのま
まA支店で手続きをしてしまった為、該当口座ナシ、ということでエラーと
なってしまったようです。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんが、お
取引先様にB支店でお手続き頂ける様、お願いして下さい。」
とのことでした。
超超超大手の銀行が、人の手によるマニュアル-?
信じられませんが、実話です。
ちなみにその銀行は、大手企業名、都道府県名、アルファベット3文字からなる大手銀行でしたf ^ ^;
「入金ができないので、口座の確認をさせて下さい。」
と、電話があった。
私「えっ?入金できないってどういうことですか?」
信販会社「今回入金のお手続きをさせて頂いたところ、エラーが発生しまして。」
私「はぁ?」
信販会社「○○銀行、A支店、普通の×××××××でよろしいですか?」
私「支店が違っていますね。B支店です。あっ!そういえば、御社と契約後、銀行
が合併したので、支店名が変わったんです。」
信販会社「そうだったんですか。」
私「でもちょっと待って下さい。確か、10日の入金分はちゃんと入金されています
よ。それに、合併したのだいぶ前ですしねー。」
信販会社「そうですねー。分りました。今回から新しい支店名でお手続きさせて頂
きます。ありがとうございました。」
と、電話は終わった。
ちょっと府に落ちない私は、銀行窓口まで出向き、事情を説明した。
銀行員「今、お調べいたしますので少々お待ちください。」
待つ事5分。
別な銀行員が出てきて、
銀行員「お待たせしました。合併に伴う支店名の変更の自動変更手続きは、平成
18年3月で終わっております。」
私「えっ!?ちょっと待って下さい。今月の10日まで、ちゃんと入金されていたんで
すけど。」
と、言って、実際に入金されている通帳を見せると、
銀行員「このようなお手続きは、全てセンターで一括して行っておりまして、一部セ
ンターの職員がマニュアルで操作を行っております。なので、お客様の場
合も、センターの職員が自動変更の期限を過ぎても、マニュアルで操作し
ていたと思われ、今回に限っては、お客様のお口座の前のA支店が、別
な地域で同じ名前でA支店というのがあり、B支店へ変更をせず、そのま
まA支店で手続きをしてしまった為、該当口座ナシ、ということでエラーと
なってしまったようです。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんが、お
取引先様にB支店でお手続き頂ける様、お願いして下さい。」
とのことでした。
超超超大手の銀行が、人の手によるマニュアル-?
信じられませんが、実話です。
ちなみにその銀行は、大手企業名、都道府県名、アルファベット3文字からなる大手銀行でしたf ^ ^;
今日は、10時~12時が会議の予定だった。
この会議については、予定通り12時で終了。
しかし、その後なんだかんだと、打合せ&会議になってしまい、結局やっと今終わりました。
ぢかれだ~(-_-)
昼飯食ってないし・・・
この会議については、予定通り12時で終了。
しかし、その後なんだかんだと、打合せ&会議になってしまい、結局やっと今終わりました。
ぢかれだ~(-_-)
昼飯食ってないし・・・