バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、佐藤琢磨選手のコメントが発表された。
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/2/105263/
やはりと言うか、スーパーアグリは相当な資金難に陥っているようだ。
バルセロナでのテストも、どうやら資金難が理由でキャンセルとなったらしい。
スーパーアグリの2008年は大丈夫なのであろうか?
一部噂では、インドの合弁会社に株の50%の買収を持ちかけているとも言われている。
しかし、これも正式な発表には至っていない。
これも噂話だが、買収の条件として、インド人ドライバー(N.カーティケアン)を乗せるのが条件だとか。
その反面、サポート受けているホンダからは、佐藤&デビットソンで行くよう指示が出ている模様。
この辺の、両者からの条件提示が上手く噛みあわず、契約に至っていないのではないだろうか。
そりゃそうでしょう。
インドの合弁会社からすれば、今のスーパーアグリの状況では、50%の株式を買収する魅力と言えば、ホンダのサポートがあるからこそ。
そうでなければ、ただの弱小チーム。
よっぽどオーナーが車好きで、「F1チームを所有するのが夢だった」な~んて話じゃない限り、今のスーパーアグリを買収する理由はない。
いずれにしても、厳しい状況なのは間違いないようだ。
今のところ、スーパーアグリの新車発表は2月19日。
そこでは、はっきりとするだろう。
私個人的には、やはりスポンサーを見つけて欲しい。
レースを続けるために、どうしても株式を売却するのであれば、せめて49%までにとどめて欲しい。
どうか、日本F1チームとして参戦してもらいたい!
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/2/105263/
やはりと言うか、スーパーアグリは相当な資金難に陥っているようだ。
バルセロナでのテストも、どうやら資金難が理由でキャンセルとなったらしい。
スーパーアグリの2008年は大丈夫なのであろうか?
一部噂では、インドの合弁会社に株の50%の買収を持ちかけているとも言われている。
しかし、これも正式な発表には至っていない。
これも噂話だが、買収の条件として、インド人ドライバー(N.カーティケアン)を乗せるのが条件だとか。
その反面、サポート受けているホンダからは、佐藤&デビットソンで行くよう指示が出ている模様。
この辺の、両者からの条件提示が上手く噛みあわず、契約に至っていないのではないだろうか。
そりゃそうでしょう。
インドの合弁会社からすれば、今のスーパーアグリの状況では、50%の株式を買収する魅力と言えば、ホンダのサポートがあるからこそ。
そうでなければ、ただの弱小チーム。
よっぽどオーナーが車好きで、「F1チームを所有するのが夢だった」な~んて話じゃない限り、今のスーパーアグリを買収する理由はない。
いずれにしても、厳しい状況なのは間違いないようだ。
今のところ、スーパーアグリの新車発表は2月19日。
そこでは、はっきりとするだろう。
私個人的には、やはりスポンサーを見つけて欲しい。
レースを続けるために、どうしても株式を売却するのであれば、せめて49%までにとどめて欲しい。
どうか、日本F1チームとして参戦してもらいたい!
PR
この記事にコメントする