忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日パソコンのせいで消滅したblog

気を取り直して、本日upといきましょう(^_^)



4月25、26日と、相棒さんと那須、塩原に旅行に行ってきました(^_^)

ハッキリ言って、現実逃避の2日間でしたf ^ ^;



本日は1泊だけでしたが、お世話になった旅館をup。



今回お世話になった宿は湯守田中屋さん。



1泊してみてどうだったのかと言いますと





最高!





メッチャ良い宿でした(^_^)

私も、相棒さんも大満足!




相棒さんに至っては「秋の旅行も湯守田中屋さんにする!」といって、帰ってきた早々パソコンで予約状況を確認しておりましたf ^ ^;




今回私たちが泊まった部屋は、客室露天風呂付きの蒼景というお部屋。
DVC00060.jpg

お部屋に付いている露天風呂は
63°の源泉掛け流し











DVC00058.JPG


2人には広すぎるくらいのお部屋










DVC00056.JPG













DVC00055.JPG


ゆっくりとくつろげました(^_^)










DVC00057.JPG


この先には・・・










DVC00059.JPG


なんと茶室まで!










こりゃ、現実逃避になりますよf ^ ^;




お食事は、部屋食と炉端焼きが選べます。

私たちが選択したのは、炉端焼き。

これが




大正解!





DVC00064.jpg

地のものを、旬の時に、その場で頂く

最高の贅沢ですね






DVC00092.JPG

岩魚うまかったぁ~!

6月以降は鮎に変るそうです(^_^)






DVC00091.JPG

仲居さんが、焼きあがると次々と
お皿に出してくれるのですが
遅すぎず、早すぎずで、
このタイミングがまた絶妙!





DVC00087.JPG

最後の〆は、旬の筍を使った
筍ご飯と軍鶏のお吸い物

〆なのにこの大きさf ^ ^;





男の私でも多すぎるくらいの量で、もう大満足(^_^)


味に関しては、こんな贅沢あるのか、というくらいで文句のつけようがありません。

炉端焼きは、1階の炉端焼き専門のお部屋だったので、他のお客さんと一緒。

なので最初は「ちょっと騒がしいかなぁ?」と思っていたのですが、一緒だったのが私たちのようなカップルかファミリーだったのでそんなことは一切なし。

それよりも、当日は団体客が入っていたようで、その団体客と時間をずらす配慮をして頂けました。



部屋食はどのようになっているのか分りませんが、炉端焼きは焼きたてアツアツをその場で食べれますので、私的にはお勧めですね!

次回の時も、絶対食事は炉端焼きにします(^_^)





お風呂は、部屋風呂以外に

ten-neyu.jpg

全面ガラス貼りの展望風呂







keiryuhuro2.jpg

渓流露天風呂







notenburo.jpg

300段の階段の先にある
野天風呂






の3つがあります。

渓流露天風呂と野天風呂は、一度建物を出て、目の前を流れる川沿いへと降りていきます。

渓流露天風呂と野天風呂は、今回大雨の為やむなく断念しました(ToT)




と、とにかく大満足の宿でした(^_^)



さらに今回は、サプライズが!

相棒さんが私の誕生日にと、湯守田中屋さんにお願いをしてケーキを用意していたんです!
※本当にビックリして、写真撮るの忘れましたf ^ ^;

食後、部屋に戻ると仲居さんがケーキを持って登場。

さらに、女将さんからもメッセージとプレゼントを頂いてしまいました(^_^)




このサプライズ企画、もちろんケーキ代などは有料です。

しかし、通常の旅館のシステムには無いことだと思います。

それなのに、私に気付かれないように、ちゃんと気遣っていてくれました(^_^)

更に、用意して頂いたケーキのおいしいこと!

ちょっとビックリ、そして凄く嬉しい出来事でした。




相棒さんとは、年2回贅沢旅行を企画しています。

どうやら、秋の旅行の行き先は、もう決まったようです(^_^)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]